リアルはやっぱり大切! 会ったら「なんか違う」と感じた男性

2020.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

出会いのはじまりはオンラインという恋も増えていますよね。オンラインでコミュニケーションしているあいだはステキな男性だと期待していたのに、実際に会ってみたら全然違った……そんなパターンも多いようです。女性の皆さんに経験をきいてみました!


会ったら「なんか違う」と感じた男性

1. 清潔感がない

生理的にムリ、という感覚のほとんどは相手の清潔感によるもの。一瞬でダメになってしまいます。

・「妙な形で爪が伸びすぎていて、“その手で触らないでっ~!”て思ってしまった。オンラインで話したけど、爪まではチェックできなかったな」(不動産会社受付/26歳)

・「喫煙はしないと言ってたのに、実際に会ったら、タバコと安い消臭剤の混ざったようななんとも言えない匂いがした」(公務員/30歳)

▽ 彼と手を繋いでも大丈夫、という安心がなければ、その恋は難しいかもしれませんね。

2. 下心が見えすぎ

真剣に恋愛しようと思っているのに、相手のチャラさにドン引きしてしまうことも。

・「会ったその日に、『今日は俺のところに泊まる?』とか言ってきて。メッセージでやりとりしている時はキチンとした敬語で誠実そうだったのに」(カフェスタッフ/24歳)

・「会って数時間後に手を繋いできたのはゾッとした。たしかに何度もメッセージやりとりしてたけど勘違いしすぎ!」(CADオペレーター/29歳)

▽ 利用されているんじゃないかと怖くなってしまいますよね。出会いって本当に難しい!

3. 小さいクセが気になる

クセは一緒にいないと伝わってきません。写真ではイケメンだと思っても一気にイメージダウン。

・「初めて会って食事したとき、ずっと貧乏ゆすりが止まらない彼。こっちまでソワソワしてしまった。メッセージや電話では、落ち着いた男性というイメージだっただけに残念」(OA事務/25歳)

・「お菓子の小さな袋を無意識にポイ捨てした男性。プロフィールなど完璧だったのに、どうしても許せなくてお断りした」(保育士/27歳)

▽ クセには彼の本当の性格があらわれているのかも。本人も気づいていないかもしれませんね。

4. ペースが合わない

なんとなくダメ、という感覚は結構当たります。努力してもその溝は埋まらないのです。

・「オンラインで出会い、『趣味も一緒だね!』なんて盛り上がったけど、実際に会ってみたら食事ペースやお金の使い方など違和感だらけで相性が悪いと感じた」(看護師/31歳)

・「彼がせっかちな性格というのは会ってみて初めてわかった。彼のペースに合わせることにすごく疲れたので、もう会いたくないと思ってしまった」(学校事務/28歳)

▽ 会ってみないとわからないことってじつは一番大切な部分ですよね。次にいきましょう!

2020.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by