「もうおばさんだから」は禁句! 年上彼女にガッカリする瞬間

2020.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大人の魅力あふれる年上女性に憧れる男性は多いもの。しかし、何気ない言動で一気におばさんっぽくなってしまうことも……。
今回は、男性がガッカリしてしまった年上彼女の言動をご紹介します。おばさんではなく大人の女性になるのって、なかなか難しいです……!


残念な年上彼女の言動

若作りファッション

「年下の自分と付き合っているからか、彼女のファッションがどんどん若くなっていく。若い子と張り合うんじゃなくて、大人の女としてキレイになってほしいのに。痛々しい年上女性にはなってほしくない」(26歳・男性)

▽ 彼の周りにいる年下女子たちに負けないよう、若い外見を頑張ってキープしている女性も多いのでは? しかし、無理な若作りは痛いだけ……。年相応の美しさを追究しないと、大人の女にはなれないのです。

酒癖が悪い

「泥酔するほど飲むのはやめてほしいかな。若い子だったら『しょうがないなー』って思うけど、大人の女性として余裕をもってほしい!」(24歳・男性)

▽ 限界まで飲んで騒ぐのが許されるのは若いときだけ。大人の女性として余裕のある飲み方を心がけましょう。

店員にタメ口

「店員さんにも丁寧に話す年上女性はステキだけど『お兄さん、ハイボール一つ!』とかタメ口で話している姿を見ると、おばちゃんっぽさが一気に出てくる」(29歳・女性)

▽ 自分より明らかに年下の相手でも、ちゃんと敬語で話しましょう。丁寧さがなくなると女性はおばちゃんになっていきます……。

愚痴だらけ

「『職場の後輩が~』とか『上司がバカで~』みたいな愚痴ばかり聞かされるとウンザリしてくる。年上の女性って、もっと余裕があるイメージだったから」(25歳・男性)

▽ 愚痴を言いたくなるときもありますが、口を開けば愚痴しか出てこない……なんて状況はさすがにNG。包容力のある大人な女性はスルースキルも身につけています。

オカン化

「年下だからって子ども扱いされたくない。年上の彼女が身の回りの世話を焼いてくれるけど、だんだんお母さんに見えてくるからやめてほしいな。もっと頼ってほしいのに」(24歳・男性)

▽ 年下の彼氏がかわいいからといって、世話を焼きすぎたら彼女ではなくお母さんポジションに……。彼より年上でも、甘え上手な女性はやっぱり愛されるのです。

自虐おばさん

「『私、もうおばさんだからさー』とか『二の腕ダルダルだしー』とか、年齢の自虐ネタで笑わそうと頑張るのは本当にやめてほしい。どんどん女として見れなくなってくる」(28歳・男性)

▽ 女性って「もうおばさんだから」と言った瞬間、本当におばさんになってしまうのかもしれません。いくつになっても年齢の自虐ネタで開き直るのはNGです!

重すぎる○○アピール

「『子どもってかわいいよねー』『○○くんはいいお父さんになるんだろうな』とか、頻繁に結婚したいってアピールをされたとき。彼女の年齢的に考えなきゃなんだろうけど、付き合ったばっかりなのに正直重たい……。別れようかなって最近思う」(25歳・男性)

▽ 結婚を迫られると逃げたくなる男子はやっぱり多いです。結婚願望があるなら、付き合う前に確認するか、同じく結婚適齢期の男性を狙う必要がありますね。自由に生きている年上女性に憧れる男性は多いので「結婚願望ないよ」と言っているほうが実際モテるのかもしれません。

年下と付き合ったからといって頑張りすぎず、かといって自然体すぎず、大人の魅力を追究していきたいですね。

2020.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

三井みちこ

Illustration by