私って変わり者…?「周りに理解されない」好きな男性のタイプ

2020.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんな人が好きか聞かれて答えると、「え、変わっているね」と言われるそこのあなた。「私って変わり者なのかな?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。好きだと思える男性を堂々と好きになりましょう。
というわけで今回は、周りに理解されない好きな男性のタイプをご紹介します!

上から目線の人

「偉そうな態度をかっこいいと思っちゃう。上から目線で言われると従いたくなるし、男って感じがしてすぐ好きになっちゃいます」(28歳/女性)

▽ 上から目線で言われるとイラッとする人のほうが多いものですが、その態度がキュンとさせるポイントなんですね。よほどM気質なのでしょうか。

周りから嫌われている人

「周りが苦手としている人に興味を持ちやすいです。なぜ嫌われているのかが気になるので、どんどん彼のことを知りたくなっちゃう。それでそういう人のいいところを知ってしまうと、周りに嫌われていても『私は彼のいいところを知っている』っていう優越感に浸れます」(30歳/女性)

▽ 周りの評判を聞くと、先入観でどうしても悪いところばかり目に入ってしまいます。しかし彼のいいところを見つけて好きになるなんてすてきですよね。周りに左右されない心の強さを感じます。

恋愛に無頓着な人

「恋愛に興味のない男性と恋愛をするなんて無謀だし大変だと思うけど、そういう人のほうが燃えます。私のことを好きにさせてやるという気合が入りますね。おかげで全然彼氏ができませんが」(33歳/女性)

▽ すぐ恋愛に発展しそうな男性は、張り合いがなくてつまらないと感じてしまうのだとか。一筋縄ではいかない相手のほうが燃えるということでしょうか。

個性的な人

「昔から個性的な人に目がいきがちです。学生時代はクラスで浮いている人が好きだったし、今は独特の雰囲気がある人にひかれます。『あの人と二人になると、何を話したらいいのかわからない』と周りに言われているような男性と付き合いたい」(29歳/女性)

▽ 個性的な人は周りに流されない雰囲気があるので、そこに憧れを抱く人はいますよね。「自分はそうなれないし、そうなる勇気もない」という憧れから、自然と好きな気持ちが生まれるのかもしれません。

まとめ

周りからは理解されにくいタイプであっても、心を動かされるので仕方がないですし、それでいいのです。それにライバルは少ないので、恋愛に発展しやすいかも……! これからも自分の心にグッとくるような男性を追い求めてくださいね。

2020.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介