利用されているだけ? 彼氏から愛されてないと感じてしまうとき

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.10.23.Fri

念願の彼氏ができて毎日幸せという状態であれば最高なのですが、彼氏がいるのに愛されていないと感じる状況ほど寂しいものはありませんよね。そんな経験を女性の皆さんにきいてみました。

彼氏から愛されてないと感じるとき

1. 彼のヒマな時だけしか会えない

疲れた時や悲しい時に癒してくれるのが彼氏の存在です。最も必要としている時に会えないなんてガッカリ。

・「ずっと既読無視していたのに、急にさびしくなったのか連絡してくる彼。私は暇つぶし?」(接客業/24歳)

・「彼の都合に合わせてばっかり。彼のこと好きだから最初はガマンしてたけど、そろそろ限界!」(歯科助手/27歳)

▽ 彼が会ってくれるだけでうれしいと思うのは最初の頃だけ。少しずつ彼の本当の姿がわかってきます。

2. 誕生日などスルーされる

サプライズしてほしいわけじゃない、でも誕生日くらいは少しお祝いされたい。それがカップルなのですが……。

・「『俺、マメじゃないからイベントとか苦手』とお祝いのメッセージすらしようとしない。マメじゃないというより愛がない」(会計事務/28歳)

・「私の誕生日だからゴハン行きたいと言っているのに『そんなことで仕事を調整できない』と返事。『そんなこと』と軽く扱うのが冷たい」(看護師/31歳)

▽ 普段はそっけなくても、ここぞという時にがんばってくれたら許せるのに。別れるのも時間の問題?

3. 体調不良でも助けてくれない

彼が本気かどうかは、トラブルの時に伝わってきます。ツライ時に助けてくれないなんて、思いやりゼロ。

・「同棲中の彼氏は、私がカゼをひいたりしてもまったく心配してくれない。このまま結婚はムリ」(派遣社員/25歳)

・「デート中に腹痛になったのに、『甘えるなよ!』とキレてきた彼。これは彼氏と言えないレベル」(ウエブデザイナー/26歳)

▽ 一番優しくされたい時に冷たく返されたら、ダメージも数倍。これじゃあ彼にも優しくできませんね。

4. 母親代わりになっている

平等な関係で長続きさせようと思っても、彼が甘えすぎてしまえば関係が崩れていきます。

・「私が料理していても、彼はいつもスマホやゲーム。これじゃ、お手伝いさんかお母さん。利用されてると感じてしまう」(受付事務/29歳)

・「世話を焼いてもらったり、私から尽くされて当然と思っている彼氏。もう彼の母親代わりに疲れ切ってます」(栄養士/33歳)

▽ なんのために付き合っているのかわからなくなります。情が入らないうちに次にいくべき!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」