「大好き」だけじゃ物足りない! 言葉以外で愛を伝えるアイデア5つ
自分の気持ちを言葉にするのはとても大切なこと。「言わなくてもわかるでしょ?」というのはただの怠慢です。言葉にしなければ相手に自分の気持ちを伝えることはできません。
ましてや性別が違えばなおさらその傾向は顕著に現れます。カップルでも夫婦でも、恥ずかしがらずに「愛しているよ」「大好きだよ」と伝えることは欠かせないのです。
言葉以外でも愛情を伝えたい!
自分の気持ちを言葉にするのはもちろんとても大切なことです。ですが、相手に「大好きだよ」と言葉で伝えるだけの愛情表現なんてあまりに淡白すぎると思いませんか。毎回同じ方法で愛を伝えているとマンネリの原因になりかねません。それならたまには違う方法も試してみるのもいいのではないでしょうか?
それではさっそく、言葉以外で愛を伝えるアイデアについて具体的に考えてみることにしましょう。
言葉以外で愛情表現するアイデア
(1)彼の好物をつくる
彼の大好きな料理をつくってみるというのはいかがでしょう。彼のことを思いながら食事の準備をすること。これで気持ちが伝わらないはずはありませんよね。特別な日ではなくてもかまいません。むしろなんでもない日のほうが効果的ということもあったりして?
(2)スキンシップを大切に
手を繋いだり、マッサージをしたり、一緒にお風呂に入ろうと誘ってみたり。膝枕をしてあげるのもありかもしれませんね。時には彼をとことん甘やかしてあげてもいいのではないでしょうか。
(3)思い出の曲を詰め込んだプレイリストをつくる
彼の好きな曲や、二人の思い出の曲をたっぷりと詰め込んだプレイリストを作成してみるというのもおすすめです。音楽の力を借りて愛情を伝えるのって、とってもロマンチックだと思いませんか?
(4)思い出の場所に行く
二人の思い出の場所に足を運ぶのもいいと思います。二人の軌跡を一緒に振り返り、またそこに新たな思い出を追加していく。ベタな方法ではありますが、ラブラブ度は確実に上がるでしょう。
(5)プレゼントを用意する
金額は関係ありません。手紙でも彼が欲しがっていた物でも、既製品でも手づくりのものでも、内容はなんでもOK! そのプレゼントを用意するために、あなたの時間を彼のために割いたというのが最も価値のある部分なのですから。
たまには変化球の愛情表現を
自分の気持ちを表現することに気恥ずかしさを感じたり、照れてしまったりするひともいるでしょう。しかし好きな人から愛情表現をされたら誰だってうれしいに決まっています。愛情表現に下手な小細工やテクニックは必要ありません。だって、一番大切なのは「あなたのことが好き」という気持ちを込めて丁寧に行うことなのですから。