やりがちなアレが原因!? 恋愛が長続きしない女子にありがちなこと

2020.10.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの周りにもひとりやふたり、恋愛をしても全然続かない子、彼氏がコロコロ変わる子っていません?「なんでそんなに短命なの?」という驚きと同時に、なんか心配になりますよね……。
そこで今回は、恋愛が長続きしない女子にありがりなことをご紹介。


彼氏がいてもキープと連絡を取っている

「友人でひとり、彼氏がいるのに平気でキープ男子と連絡をとったり会ったりして、上手に囲っている子がいる。たぶん男のいない生活が無理なんだろうな」(30代・フリーランス)

▽ ひとりになるのが嫌でキープを作ってしまう子ほど、キープがいるからという安心感から続かなかったり、彼にキープの存在がばれて別れになってしまうのかもしれません……。

のめり込むのが早い

「恋愛スイッチが入るの早い。相手のこともよく知らない段階でかなりのめり込んでいる」(20代・コンサルタント)

▽ 恋愛体質な人ほど悲恋になりやすく、関係も続かなかったりします。短命にならないためには相手の中身をある程度見てから付き合ったほうがいいですよ。

SNSでアピールor匂わせ投稿

「すぐ別れちゃう子に限ってSNSでラブラブアピールをしたり、彼氏と思しき人の腕とか手とかが入るように写した写真をあげている」(20代・美容系)

▽ 周りにラブラブアピールをするカップルほど、なぜかあっという間に別れていますよね……? 関係を構築するよりかは「見て! 私幸せよ」という、承認欲求を満たすほうにエネルギーを注いでしまっているのかも……。

彼氏最優先で友達との予定をドタキャン

「彼氏がコロコロ変わる人ほど彼氏最優先で、友達との予定が入っていてもドタキャンをしたりして面倒」(30代・web)

▽ 彼氏優先な人ほど悲恋になりがちだし、関係もあっという間に終わりがち。自分のやるべきこと、守るべき約束を守れない人が、恋愛という人間関係を継続させることはなかなか難しいですからね。

体から始まる関係に抵抗がない

「体から始まる関係に抵抗がない人って、遊ばれやすいし、関係がはじまっても続かないしで、幸せな恋愛からほど遠くない?」(30代・フリーランス)

▽ 体から始まる関係でも続くこともありますが、結構稀です。いろんなことをすっとばしてエッチに至った分、関係がもろく、何かあれば即サヨナラになりがち。
短命を予防したいのなら、段階を踏んで関係を築いたほうがいいです。

失恋しても立ち直りが早い

「失恋をして、この世の終わりみたいに大泣きをして憔悴しても、立ち直りが早い! すぐ新しい男を作っている」(20代・サービス業)

▽ 付き合ったと思ったらソッコーで別れて、おもいっきり落ち込んだと思ったら、もう新しい人とデートしている……という子もいますよね? 付き合っている月日が短いからか、立ち直りも早いのでしょうか?

2020.10.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by