大人な雰囲気に惹かれます! ヒゲ男子の魅力5つ

2020.10.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性にあって女性にないものといえば“ヒゲ”ですよね。最近は男性も脱毛をする方が増えており、ヒゲはないほうが好き! という女性も多いイメージがありますが、それでもヒゲにしかない魅力も多くありますよね。
そこで今回は、ヒゲ好き女子が語るヒゲ男子の魅力をご紹介します!


色気が増す

「ヒゲってなんかエロいですよね。オスみを感じるからかな。ヒゲがない人よりある人のほうが色気はある気がします」(28歳/アパレル/女性)

▽ ヒゲがあることで色気を感じやすくなるんですね。男性にしかないものだからこそ、オスっぽさを感じるのは同感です!

整えているヒゲは清潔感がある

「ただヒゲを伸ばしっぱなしにして手入れをしていないと不潔な印象を持ちますが、ちゃんと整えているヒゲっていいですよね。ヒゲがない人より、整えている人のほうが手間を惜しんでいないし、清潔感があると思います」(29歳/事務/女性)

▽ ヒゲがない男性より、ヒゲを整えている男性のほうが清潔感はあるということですね。自分のスタイルに妥協をしないところが、清潔に見えるポイントなのかもしれません。

オシャレ度がアップする

「ヒゲがあるから似合うファッションもあると思うし、オシャレにヒゲを整えている人はオシャレ度がグンとアップする印象です。自分に似合うヒゲを理解して、活用できている人は魅力的ですよね」(30歳/出版会社/女性)

▽ オシャレに気を使っているヒゲってステキですよね! ヒゲは似合う似合わないがあるとは思いますが、自分に合ったヒゲを楽しんでいるかたは、魅力的にみえます。

ダンディな雰囲気が男らしい

「ヒゲのある人がスーツを着ていると、それだけでダンディじゃないですか。ワイルドな雰囲気もあって男らしさも感じられて、ヒゲは最高にして最強ですよ!」(32歳/雑貨店店員/女性)

▽ たしかに、おじさま的な雰囲気を感じますよね。オシャレスーツにハットをかぶったヒゲのある男性は、ダンディな魅力が漂っているイメージです。

ジョリジョリ感がたまらない!

「キスをした時にちょっと当たるヒゲのジョリジョリ感が大好きなんですよ! 周りからはあまり賛同を得られないけど、私は好き! 男って感じがしてめちゃくちゃ好き! 顔に当たるか当たらないかくらいの長さにしているのがポイントです」(33歳/法務関係/女性)

▽ これはヒゲマニアの女性だからこそ感じる魅力ですね! ヒゲが苦手な女性は「そのジョリジョリ感がイヤなのに……」と思われるかもしれませんが、やっぱりヒゲ男子の魅力というのはジョリジョリ感なのかも?

まとめ

ヒゲ男子は、男らしさを求める女性に人気の高いポジションのようです。
ヒゲが好きな男性はこれからも研究を重ねて、自分に合ったオシャレヒゲを見つけてみてください! そして、今よりもっと魅力的になっていってほしいですね!

2020.10.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by