本命度はキスで分かる? 彼のキスから本気度をチェックする方法

2020.10.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏が「好きだよ」と言葉に出してくれない……。男性は気持ちを言葉にするのが苦手なタイプなので、「本当に私のこと好きなの?」と不安になってしまうこともありますよね。
ですが「キスはごまかせない」という声も多数! というわけで今回は、本命度をキスでチェック! 男性たちの意見を参考に、「彼のキスから本気度をチェックする方法」をまとめました!


彼のキスから本気度をチェックする方法

1. 何度も繰り返してキスするかどうか

彼とキスをした時に、唇を離しても、また何度も繰り返してキスをしてくることはありますか? 大好きな彼女とのキスは、「1回では物足りない」「何度もしたい」「唇を離したくない」という欲が出てしまうので、何度でもキスを求めてしまうそうです。

「大好きな彼女とのキスは、何度もしたくなる! 1回チュッとしても、物足りなくて、何度も唇を求めてしまいます。あとキスの時間も長いかも。唇を離したくなくて、息が苦しくなるまでキスしてしまう」(28歳・通信会社勤務)

▽ 遊び相手の場合は、チュッと軽く1回キスするくらいでも「十分」と思うそうですが、大好きな彼女には何度もキスしたくなるのが本音!

2. 優しいキスをするかどうか

軽い付き合いの場合は、キスの先が目的なので「激しいキスしかしない」という声も! 本気で好きな彼女とのキスは、愛おしさから優しくそっとキスをしたくなるものなのだとか。
大事にするように、チュッと優しいキスをする場合、本命度が高いでしょう。

「大事なものを愛おしく思う感じで、チュッと優しいキスをしたくなる。本命度が低い相手の場合は、キスの先が目的だから激しいキスしかしないかな。大好きな彼女とキスする時は、自然と優しいキスになる」(27歳・商社勤務)

▽ 例えると、お父さんが愛する子どもにチュッとするような優しいキス。そんなキスをする場合は、本気で好きな可能性大です。

3. 目を見てキスをするかどうか

じっと目を見つめて、愛おしそうにキスをするのも本気のサイン! やましいことがある、遊び相手の場合は「目をじっと見ると隠しごとがバレそうだから、あまり見ない」という声もありました。

「大好きな彼女だからこそ、目をじっと見てキスしたくなる。愛おしそうな目で見つめて、見つめ合ってからチュッとキスをする場合は、ゾッコンです。もし遊びなら目を見てキスしない」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 真っすぐあなたのことを見つめてくれるなら、気持ちも真っすぐあなたに向かっている証拠!

4. エッチの後もキスをしたがるかどうか

本気で好きな彼女の場合、エッチの後もキスをしたくなるという声が。遊びの場合、行為の前のキスは頑張るけれど、目的を果たしたら彼のほうからキスをしないという本音もチラホラ。
終わった後も彼がキスを求めてくる場合は、あなたのことが大好きなのです!

「正直、遊びの場合はエッチが終わった後にキスするのがめんどくさいってなる。目的達成しているからもういいかなって。でも本当に好きな女性とは、終わった後もこっちからキスします。大好きすぎてキスしたくなる」(27歳・システムエンジニア)

▽ 行為の後、彼のほうからキスを求めてくる場合は「大好き!」という感情で溢れているものなのだとか!

まとめ

こんなキスをしてくる彼は、あなたにメロメロになっている可能性が高いです! 言葉で「好きだよ」と言わなくても、あなたのことが大好きで、大切に思っているはずですよ。

2020.10.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by