ココに差が出る! 身の周りにいるモテる女性の「見習いたいところ」

2020.10.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの周りにもモテる女性っているのではないでしょうか。彼女たちは日常のさり気ないシーンのなかでも、モテる振る舞いを簡単にやってのけてしまうもの。そういう姿を見るたびに、「スゴいな」と思いますよね。
今回は、モテる女性たちの見習いたいところをきいてみました。


サラッと相手を褒められる

「押しつけがましい感じもなく、サラッと人のことを褒められる人ってモテると思う。『○○くんのそういうところ、いいなって思う』とかポジティブにサラッと褒める感じ。
いやらしさもないし、『そっちこそ』みたいな返事を求めない褒めかたがサッパリしていて見習いたいなと思う」(27歳/保育士)

▽ サラッと相手を褒められる人ってステキですよね。モテる人ほど人のいいところを見ているもの。自分では気づいていない魅力を「あなたのこういうところ、いいよね」と言われるのってうれしいですよね。

いつも笑顔で明るい

「モテる女の子ってやっぱりいつも明るくて笑顔。無理に笑っている感じじゃなくて、楽しそうにしている。だから近寄って話をしてみたいって思うし、友達になりたいって思う。
一緒にいるなら暗い顔した人よりも、明るい顔をした人もほうがいいっていう、結構単純な話かも。ネガティブな話もしないし」(26歳/公務員)

▽ いつも笑顔でいる女性ってやっぱり近寄りやすいですよね。笑顔で楽しそうにしている人って同性であっても話してみたいと思いますし、友達になりたいと思うものです。ネガティブな話をする女性よりも、明るく楽しそうな話をしている女性のほうがモテるに決まっていますよね。

気を使えるムードメーカー

「モテる女性ってムードメーカーだよね。その子が来ると、一気にその子のペースになるし、笑いが絶えなくなる。でもただ明るくしゃべっているだけじゃなく、いろんな人に自然と話を振っているのに気づいてからは、『めちゃくちゃ気遣いができる子なんだ』ってびっくりした。
輪に入れていない人にも『ねえ、○○ちゃんは?』と自然に話を振っていた。そういう気遣いができる人だからこそ、周りに愛されるんだなって思った」(28歳/金融)

▽ にぎやかにしゃべっているだけではなく、輪に入れていない人を見て話の中に入れてあげるという気遣い、とてもステキですよね。いろんな人に目を配って、話を振るなんてなかなか自然にできることじゃありません。

下品なことや人を傷つけることを言わない

「私の友達でモテる子は、人を傷つけるようなことを絶対言わない。あからさまな悪口を言わないだけじゃなくて、デリケートな話題であっても誰も傷付けない話しかたをする。
それに、下品なことを絶対言わない。その場を盛り上げるためだけに下品なことを言う女の子もいるけれど、そんなことは絶対しないし、人を傷付けないからみんな好きになっちゃうんだと思う」(29歳/医療関係)

▽ こういう人もステキですよね。つい傷付けるようなことを口走ってしまったり、下品なことを言ってしまわないように、いろいろと考えながら発言しなければなりませんね。

いかがでしたか。よくよく考えてみると、モテる女性ってただモテるだけではなく、人間的にも素晴らしい人だということがわかります。いろんなタイプのモテ女子がいるかもしれませんが、正統派のモテ女子を目指したいものですね。

2020.10.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

もぐパン粉

Illustration by