しつこい男を撃退! 困った時の対処法6つ

2020.10.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

しつこい男性というのはなぜかメンタルが強靭な方ばかり。連絡を無視するくらいではへこたれないポジティブな精神の持ち主です。
そんな男性には、「興味がない」「脈はない」という意思表示をする必要があります。というわけで今回は、しつこい男を撃破する対処法をご紹介します!


しつこい男の撃退法6つ

一緒にいる時に笑顔を見せない

「俺と一緒にいる時は楽しいんだな」と思わせる瞬間が一つでもあると、調子に乗ってしまうのがしつこい男性の特徴です。終始真顔を貫いて、笑顔は見せないことを徹底しましょう。声のトーンもなるべく低めに。楽しさを一切感じていない様子を見せることが重要です。

反応はワンパターンで済ませる

男性の話には「へー」「そうなんだ」と言うだけでOK。間違っても「すごいですね」「さすがですね」と持ち上げることは言わないように気をつけましょう。今まで冷たかった女性が突然持ち上げてくると破壊力があり、男性が調子に乗ってしまう可能性があります。反応はワンパターン、もちろん声のトーンは低めでお願いします。

連絡は全て「。」で終わらせる

会っている時と同じようなテンションです、というのをアピールするためには「そうですか。」「暇な日はないです。」など、「。」で終わらせるようにすると効果的です。句点がない文より句点があったほうがより冷たさを感じられるので、ひと手間ではありますが句点を使うことをおすすめします。

Q:「好きなタイプは?」A:「好きなタイプを聞いてこない人」

しつこい男性は、自分に気があることを確かめるためにさまざまな質問をしてきます。好きなタイプは? という質問はその代表格です。これに対する模範解答は「好きなタイプを聞いてこない人」です。
ストレートなのか変化球なのかは分かりませんが、「あなたはタイプではない」ということをすんなり伝えられるいい方法ですよね。好きなタイプを濁すとまたしつこくされる可能性があるので、はっきりと伝えたほうが無難です。

優しくしない

あなたの気を引くために弱っている姿を見せてくることもあるかと思います。こんな時、優しい女性は手を差しのばしたくなるでしょう。しかし、優しさを見せるのは絶対にNGです。
優しくされれば御の字ですし、優しくされなくても頼る場所は他にもあります。弱っている姿をわざわざ見せつけるくらいには心の余裕があるということなので、そこは心を無にして対応するのが正解です。

「結婚を意識した男性がいる」とはっきり言う

それでもしつこい男性には最後の一発。「結婚を意識した男性がいる」と一言。これほどストレートに振られたら、目を覚ますこと間違いなしです。
すでに彼氏気取りの男性は「どんな奴?」「会わせて」などと言ってくるかもしれませんが、全て否定して「私は幸せになるのでさようなら」とお別れを告げましょう。これでもしつこくされたら、周りの協力を仰いだほうがいいかもしれません。

まとめ

しつこい男性というのは、態度で示してもつきまとってくるので本当に厄介ですよね。日々ストレスが溜まるようになったら、すぐに手を打ちましょう。
情けは無用です。暴言を吐かれることもあるかもしれませんが相手にせず、心を無にして対応してくださいね。

2020.10.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

春風のの

Illustration by