要チェック! 付き合う前に知っておくべき浮気男のサイン

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
南マイコ

Written by:

2020.10.18.Sun

浮気をする男性としない男性の違いって、本当に些細な部分に見え隠れしたりします。悪質な浮気男に引っかからないよう、付き合う前から小さなサインを見逃さずにチェックしておきましょう!
今回は女性が知っておきたい「浮気男のサイン」をまとめてご紹介していきます。

浮気男のサイン

明らかに「女慣れ」した言動が目立つ

好意を寄せてくる女性に対して、誰にでもわけ隔てなく優しく接する思わせぶりな男性は要注意!
本当にモテる男性は、本命の相手と脈ナシな女性とで、はっきりと態度を変えてくれます。誰にでもいい顔をする男性は、一夜限りのつまみ食いに走る危険性大。

いつもスマホを肌身離さずに持ち歩く

「急にスマホを持ち歩くようになったら浮気してるかも」という意見があります。ですが、浮気癖のある男性はそんなわかりやすい行動はしません。
いろんな女性にいつもエサを撒いている分、スマホは浮気の大切な商売道具。異常なほどスマホに執着していたり、スマホに触れられることを極端に嫌う場合は、浮気男のサインかもしれません!

別れた後も元カノと連絡を取り合っている

男性から見て、浮気のターゲットになりやすいのは「元カノ」です。初対面の女性をいきなり口説くより、お互いのことを理解している元カノのほうが誘いやすいですよね。
それをわかっているからこそ、浮気男は元カノと連絡を絶つことはせず、定期的に連絡を取り合っているケースが多いです。歴代の元カノと仲よく遊びに行くような男性には要注意!

お互いの「浮気」のボーダーラインを確認したがる

「浮気」という概念は人によってさまざま。それをわかっているからこそ、浮気男は「どこからが浮気?」と確認したがる傾向が強いです。
ただし、この質問は「どこまではセーフか」どうかを確認しているようなもの。そんな考え方をする男性は、ふとした拍子に浮気の境界線なんて簡単に超えてしまうでしょう。

ピロートークがあっさりしている

浮気をくり返す男性にとって、勝負は「セックスするまで」。甘い言葉を囁いたり、優しい男性を演じたりとその手法はさまざまですが、目的はあくまで肉体関係を持つことです。
よって、心のつながりを育むピロートークには興味なし。すぐにタバコを吸いに行ったり、一人でさっさとシャワーを浴びたりしてしまう男性は、浮気慣れしている危険性が高いです。

恋は盲目! 小さなサインを見逃さないで

浮気男によくみられるサインをご紹介しました。もちろん、当てはまったからといって100%浮気男であるとは断言できません。
しかし、好きになった相手はどうしても美化してしまうもの。判断能力が鈍くなりがちだからこそ、小さなサインや違和感を見逃さないことが、自分の身を守ることにつながります。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

南マイコ

コラムニスト・在宅ママライター支援アドバイザー。2児のママ。育休明けにパートをクビになった経験からフリーライターに転身。
現在は在宅ライター兼コラムニストとして活動しつつ、「文章を仕事にする」自分らしい生き方・働き方を発信中。
女性のライフハック・ドロ沼恋愛・結婚・夫婦・子育て・性に関するコラムが得意。考えるよりも行動派。恋も仕事も常に全力。掃除が苦手なズボラ主婦。
ブログ『ままゴンvsチビゴンズ』|Twitter:@mamagonchibigon