彼氏の女友達にイラッ! 二人の関係を疑ってしまうときとは?

2020.10.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏の女友達って微妙な存在ですよね。彼が「全く女として見ていないし!」と宣言していても、それは単なる言い訳かも。今回は、女性の皆さんに「彼氏の女友達にイラっとしてしまった経験」を教えていただきました。


夜中に連絡してくる

友達だというなら迷惑にならない時間にやりとりしてほしいのですが、なぜか深夜というパターンが。

・「彼の家に泊まっていたら、真夜中に着信。『今飲んでいるから来ない?』と女友達からの連絡だった。こんなお誘いが頻繁に来ているかと思うと心配」(営業事務/24歳)

・「せっかくの温泉旅行中、彼と大ゲンカしてしまった。理由は、彼が女友達からの電話に出て夜中に長話したこと。彼女より優先すべき女友達なんている?」(保育士/27歳)

▽ 彼女がいるとしっかり伝えてほしいですよね。常識的な女友達だったら遠慮してくれるはず。

わざと昔の話で盛り上がる

付き合う前から彼と仲が良い女友達の場合は、こちらが気を使っても伝わらないようです。

・「彼氏と幼なじみの女性にイラっとしてしまう。子どもの頃から親同士が仲良しだったらしく『私たち、ほぼ兄妹として育ったよね~』といつも同じ話をしてくる」(栄養士/31歳)

・「彼氏はサークル仲間といまだに仲良し。私をまぜてくれるのはうれしいけど、わざわざ思い出話ばかりする女性にモヤモヤ」(DTPオペレーター/26歳)

▽ あきらかな対抗心を持っている感じですね。彼を取られたくないと思っているのかも。

職場の相談を持ち込む

一日の大半を職場で過ごしているのですから人間関係を疑ってしまうことも。女性が多い職場で働いている彼氏さんだと心配になりがちです。

・「デート中なのに、彼の部下という女性から立て続けに着信が……。彼が休暇中なのを知っていて何度も電話するなんて怪しい」(美容部員/25歳)

・「彼のLINEがやけに入るので誰か聞いたら、同じチームの女性とのこと。『仕事の悩み相談。やましいことは全くない。だから隠していない』と言うけど信じられない」(歯科助手/28歳)

▽ プライベートとの境目って難しいですよね。仕事の話だからと言われてしまうと口出しもできません。

恋愛相談を持ちかけてくる

恋の相談は仲を深めるものです。彼氏を頼ってくる女性はどう見ても怪しさがいっぱい。

・「美容師の彼氏は女友達が多め。その中でも、頻繁に連絡をしてくる女性が! しかも、わざわざ恋の相談をしてくるところがあざとい」(アパレル/23歳)

・「彼氏の女友達が苦手。既婚女性なのに、彼に泣きついて『旦那とケンカしちゃって~』など甘え気味。もう結婚しているんだから控えてほしいです」(秘書/30歳)

▽ 女友達が多い彼氏は不安が尽きません。しっかり予防策を立てておきたいですね。

2020.10.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by