彼の愛情は本物? こっそり気持ちを確かめる方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2020.10.17.Sat

交際期間が長くなると、お互い相手に慣れてきて関係がフランクになりすぎることがありますよね。付き合い始めはあんなに気遣い合っていたのに、「最近扱いが適当だな……」「愛を感じないな……」なんて感じる行動をされることも。気を使わない深い仲になったということもありますが、ちょっと不安になってしまいますよね。
そこで今回は「彼からの愛情が本物か確かめる方法」をいくつか紹介していきます。こっそりと試してみてくださいね!

彼の愛情をこっそりと確かめる方法

連絡を突然しないでみる

ひんぱんにLINEで連絡を取り合うカップルは、一度こちらからの連絡を途絶えさせてみてください。そのあとどのような返事がくるかで、愛され度がわかります。
「なんで返事ないの?」「怒ってるの?」などの返事がくる場合は、彼があなたに対して愛情が深いとは言えません。彼女愛が深い人が、突然彼女と連絡がとれなくなって一番に考えることは「彼女の安否」。「なにかあったの?」「体調わるい? 大丈夫?」など、あなたを心配する返事がくれば、愛が深いと言えるでしょう。
ただしこの方法を試して彼を心配させてしまったときは、ちゃんと謝りましょうね。

好物を食べようとしているときに「一口ちょうだい」という

相手が大好物を食べようとしているとき「一口ちょうだい」と言ってみましょう。自分で食べるより先にあなたに食べさせてくれるなら、あなたのことが大好きであるという証拠です。自分の大好きな人には、おいしいものを先に食べさせてあげたいと思うものなのです。
食べ物じゃなくても、飲み物でも代用OKです。のどが渇いて買った飲み物を、先に相手に飲ませてあげられる気持ちこそ、本物の愛情ではないでしょうか。

変わったところを当ててもらう

髪を切ったときや新しい服を買ったときなどに、彼に「変わったところはどこでしょう」と問題を出してみましょう。愛情深い彼氏ほど、彼女のちょっとした変化に気づいてくれるはずです。
彼が答えを外してしまっても、真剣に答えてくれているのであれば、愛情を確認できます。しかし問題を出したときにめんどくさそうにしていたら、冷めている可能性があるので注意です。

デート中に体調不良を訴えてみる

デートしているときに、体調が悪いことを伝えてみてください。嘘をつくのは心が痛むという人は、「ヒールで足が痛い」など小さなことでも大丈夫ですよ。
彼が心配して座って休ませてくれたり、飲み物を買ってきてくれたりしたら、あなたのことを心から好きでいる証拠です。大好きな人には、つらい思いをしてほしくないと思うもの。あなたのことを心配して、どうにか助けたいと行動してくれることこそが、本物の愛情です。

いかがでしたか? 彼に心配をかけてしまうものもあるので、むやみにやらないほうがいいかもしれません。本当に愛情を確かめたいと思うときにだけチャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。