変わっちまったな…男性陣がガッカリする彼女の変化5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.10.17.Sat

最初はどれだけラブラブだったとしても、付き合いが長くなっていくと相手に対しての言動が変わってしまうことは男女ともにあることです。特に、女子に対する理想を強く持っている男子の中には、付き合って変わってしまった彼女の姿を見て「昔はこんなんじゃなかったのに……」と、恨み節を言う男子も。
そこで今回は、「男性陣がガッカリする彼女の変化」をご紹介したいと思います。もしかしたら、あなたにも思い当たることがあるかもしれませんよ。

スッピンを堂々と見せる

「付き合ったばかりの頃はスッピンになるたび『あんまり見ないで~』と、顔を隠していたのに、今ではスッピンで堂々と歩いている」(30代・ゲームクリエイター)

▽ 男子にとって、恥じらいのあるスッピンには価値があっても、堂々と見せられるスッピンに希少価値は見いだせないのかもしれませんね。彼氏の前で気を張らないのはいいことですが、「女」を忘れないための努力をすることも大切。

誕生日プレゼントが雑

「最近、誕生日プレゼントが雑。それどころか『誕生日、何が欲しい?』と聞いてきて、挙句に予算まで指定してくるようになってしまいました」(20代・介護福祉士)

▽ 誕生日プレゼントのネタが尽きてしまうのは、付き合いが長いカップルの「あるある」。しかし、案外男子はロマンチストなので、プレゼントを楽しみに待っているものです。もしネタに困ったときは、手紙で愛を囁くといった古典的なプレゼントもアリ!

新しい下着を見なくなった

「付き合って1年くらいたった頃から、新しい下着を全く見なくなりました。今はもう、彼女が持っている下着が全部わかります」(30代・金融)

▽ 彼氏との付き合いが長くなると、正直、下着に気を使うのも「いまさら感」がありますよね。しかし、男子はどれだけ付き合いが長くなっても下着に気を使ってほしいと思っているので、たまには新しい下着を身に着けてみてあげてください。きっと彼氏も喜ぶはず。

ムダ毛に無頓着

「1年中ムダ毛をキレイに処理していた彼女。しかしここ最近、冬になるとムダ毛生やし放題に……。足を見るたびに悲しい気持ちになる」(20代・学生)

▽ ムダ毛くらい気にするな! という女子もいるかもしれませんが、男子は彼女にいつまでもキレイでいてほしいと願っているもの。「冬は足を隠すから、ムダ毛なんて見えない」と思わないでくださいね。他の誰でもない、彼氏が見ていますよ。

優先順位が1番下になった

「昔は彼女にとって僕が優先順位が1番上だったのですが、今では1番下になりました。僕よりも友達・習い事・仕事を優先。順番が回ってくるまで僕は順番待ちをしている状態です」(20代・不動産)

▽ 彼氏から愛されている自信があると、つい彼氏をぞんざいに扱ってしまう女子がいるかもしれませんが、いつまでも彼氏が許してくれるとは限らないので要注意。親しき仲にも礼儀アリです。

まとめ

男子は意外と女子よりもロマンチストな一面を持っています。そのため、「ありのままの姿」を見てショックを受けてしまうことがしばしばあるようです。
たとえ付き合い始めの頃に彼氏が「俺の前では気を使わなくていいよ」と言っていたとしても、「女を忘れた行動」はしすぎないように注意しましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。