思い出すだけで恥ずかしい! 好きな人の前でやらかしたこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2020.10.17.Sat

好きな人の前ではかわいく、ときにはかっこよくいたいと思うもの。とはいえ、そんなステキなところばかりは見せられないのが恋愛です。気になっている人とのデートで失敗したり、付き合った彼氏の前でとんでもない姿を見せてしまったりすることもありますよね……。
今回はそんな、思い出すだけで恥ずかしくなるような「好きな人の前でやらかしたこと」をきいてみました。

いちご狩りに行って…

「好きな人といちご狩りデートをしたときのこと。かわいこぶってはしゃいだ様子でいちごを食べていたら、相手が私の様子を見て絶句。どうしたのかと思ったら『今食べたいちごに虫ついていたよ……』と言われて衝撃。
私ははしゃぎながらいちごを食べているつもりが、虫を食べていたらしい。恥ずかしすぎる……」(20代/学生)

▽ かわいらしくいちごを食べたつもりが、虫ごと食べていたとは衝撃ですね。好きな人もおいしそうに食べている手前、伝えにくかったことでしょう。
とはいえさすがに、食べる前に教えてほしかったものです……。相手も伝えようか考えているうちに食べてしまったのかもしれません。

ティッシュを渡すつもりが

「会社のバーベキューでティッシュが必要になった同僚の好きな男の子に、ポケットティッシュを渡すつもりで鞄から出して渡したのがおりものシートだった……。
同僚の男の子が気まずそうに『これは……』って言っているのを見て恥ずかしさのあまり絶句した私。もう絶対この恋はうまくいかない……」(20代/IT)

▽ いつでもポケットティッシュを持ち歩いているという清潔さを見せつける場面で、なんとおりものシートを渡してしまったそうです。相手の男の子もティッシュだと思って受け取ったものがおりものシートだとわかり、どのような気持ちになったのでしょうか。気まずい空気が流れそうです。

好きな人に便秘薬を…

「会社の先輩が好きなんだけど、先輩が頭が痛いって言っていたからいつも持ち歩いている常備薬を渡そうとして『鎮痛剤です、どうぞ!』って渡したら、それが便秘薬だったこと。
先輩が薬を受け取ったあと、市販薬の文字を見て気まずそうにしていて気づいた。『ごめんなさい、それ別の薬でした』って言って交換した。よりによってなんで便秘薬と……」(20代/飲食)

▽ 好きな人が困っているからと鎮痛剤を渡そうとしたら、まさかの便秘薬だったそう。よりによって、なぜ便秘薬と間違えてしまったのか、悔やんでも悔やみきれないそうです。

車のなかでおなら

「彼氏とドライブデートをしたときに、どうしてもガマンできなくて車のなかでこっそりおならをすかした私。でもそれがものすごく臭くて!
彼氏もびっくりして『え、なに、ここらへんくさくない!? なんかあるんかな!?』って言いながら窓を開け始めたから、私は爆笑。正直に伝えたら彼氏も笑ってた」(20代/看護師)

▽ 車のなかでおならをしたら、彼氏がびっくり。彼女のほうも正直に伝えたところがえらいですね。結果的にほっこりした話に落ち着いています。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko