俺の彼女最高! 男性が自分の彼女に「惚れ直してしまう瞬間」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.10.17.Sat

大好きな彼にはいつまでも「好きだ」と思ってもらいたいものですよね! 付き合いが長くなればなるほど、ドキドキさせるのが難しくなりますが、キュンとさせることはできます! そのためには「惚れ直しの瞬間」を意識して、マンネリを予防する必要があるという声も……。
というわけで今回は男性たちに聞いた「自分の彼女に惚れ直してしまう瞬間」を参考にしてみましょう。

自分の彼女に「惚れ直してしまう瞬間」

1. 彼女が自分のことを周りに自慢

彼女が自分のことを褒めてくれるとキュンとするという声も多数! とくに彼以外の人に「私の彼は○○なところがカッコいい」「○○なところが好き」と自慢する姿を見ると「うれしくて惚れ直してしまう」という意見が目立ちました。

「褒められるとキュンとします! 自分のことを周りの人に自慢していることを知ると『そんなに好きなのか』とうれしくて惚れ直しますよね。友達から『彼女、いつもお前のことカッコいいってのろけているよ』と人づてに聞いて、ますます大好きになった」(28歳・メーカー勤務)

▽ 直接、彼のことを褒めるのも効果的ですが、周りの人に自慢するとさらに惚れ直し効果が! 彼の友達や知り合いに会う時は「彼褒め」をしてみましょう。

2. 親身になって味方してくれたとき

彼が困っている時、落ち込んでいる時に親身になって話を聞いてくれたり、応援してくれたり、見方をしてくれたり。そんな瞬間に「やっぱり彼女と付き合ってよかった!」と改めて惚れ直す男性も少なくないそうです。

「落ち込んでいる時に『どうしたの?』と声をかけてくれたり、元気になるように配慮してくれたり、真剣に話を聞いてくれたり。自分の味方をしてくれると『やっぱり好きだな』と再確認します」(27歳・システムエンジニア)

▽ 自分の味方をしてくれる彼女の存在を「ありがたい」と感じて、手放したくなくなるという声もありました。

3. 彼女がモテると知ったとき

自分の彼女がモテると知った時に「他の男に狙われるほどいい女なんだ!」と再確認して惚れ直すという声もチラホラ。周りから「お前の彼女、いいよな」と言われたり、他の男から言い寄られたりする彼女にムッとしつつ「自慢の彼女」と再確認するものなのだとか!

「他の男が狙っていると知ると『彼女っていい女なんだ』と再確認して、惚れ直すことがあります。他の男に言い寄られていることを知って『は!?』と思いつつ、それほどいい女と付き合えていることがうれしくもある。以前より彼女を大事にするようになった」(28歳・商社勤務)

▽ モテエピソードはしすぎると「自慢」になりますが、ほどほどに「こういう人に好意を寄せられていて困っている」と相談するなど「他の男の存在」を匂わせるのも効果的!?

4. ダメなことは叱ってくれるとき

基本は彼のことを肯定してくれるけれど、本当にダメな時は「それはよくないよ」と叱ってくれた瞬間に「俺のことをそこまで考えてくれているのか」と惚れ直したという声も多数! 相手のことを真剣に考えてなければ、ダメ出しはしないものですよね?

「いつもは肯定してくれる彼女が『その考え方は間違っているよ。頑張っているのに信頼されなくなっちゃうよ!』と叱ってくれた時。ダメなことをダメと言ってくれる存在ってありがたいです。どうでもいい相手なら『いいんじゃない(どうでもいいんじゃない)』って流すものじゃないですか」(26歳・IT関連)

▽ 彼のことを真剣に考えているからこそ、ダメなことはダメと言えるものですよね。あくまでも彼のためを思って言えるかどうかがポイントに!

まとめ

こんな瞬間に「彼女のことが、やっぱり大好きだ!」と惚れ直してしまうそうです。その他「ギャップ萌え」もあがりました。普段と違う格好をしたり、普段見せない一面を彼にだけ見せたりすると惚れ直し効果がアップするので、あわせて意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm