積極的にアピールしたのにバッサリとフラれてしまったエピソード4選

2020.10.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

つかみたいと思った恋は自分から動く! そう意気込み、勇気を出して積極的に相手へアプローチをしたのにうまくいかない恋もありますよね。相手に引かれてしまったり、ばっさりと振られてしまうこともあるでしょう。好きな人へアプローチするのはいいですが、うまくいくとは限りません。そこには甘くはない現実があります。
ここでは、アピールしたのに振られたエピソードを聞いてみました。


3回目の告白で…

「顔も性格もタイプで、私の運命の人だと思った相手。2回告白して振られたけど、『運命の相手だから!』と勢いで3回目の告白をしたら、本当に嫌だったみたいで相手から『好きな子には自分から告白するからもうやめてくれ』と言われた。
草食系な彼だと思っていたけど、草食系でも好きな子には肉食系になるんだな……」(20代/看護師)

▽ 振られながらも、運命の相手と信じて3回目の告白。振っているのに何度も告白してくることに辟易したのか、相手のほうから「もうやめてくれ」と断られたそうです。運命って勘違いできてしまうものなんですね。

「飲みに行こう!」と誘ったら…

「お酒が好きだと聞いていた気になる相手に『おいしいところを知っているから今度一緒に飲みに行きませんか?』って勇気を出して言ったら、お酒飲めないからと断られた。嘘をついてまで私とデートしたくなかったのかと思うとショックで……。お店も一生懸命調べたんだけどなぁ」(20代/IT)

▽ お酒が好きな相手が喜ぶようにとお店を調べたのに、まさかの「お酒が飲めない」と断られてしまったそう。「喜んでもらえるかな」「すてきなデートになるといいな」と思って調べていたこともあり、とても悲しかったそうです。断るならもう少しマシな嘘をついてほしいですね。

描いた絵をプレゼントしたら…

「高校生のときに美術部だった私。自分が描いた絵を好きな先輩に送って『いつか絵を描かせてもらえるとうれしいです!』って頼んだら、『気持ち悪い』と言われてブロックされてダメージを負った。確かによく話したこともない先輩だったけど、気持ち悪いはひどくない?」(20代/学生)

▽ よく話したこともない先輩へ一方的に絵を送り付けるのは、確かに相手を引かせてしまうかもしれません。とはいえ、「気持ち悪い」と言ったうえにブロックするのはなかなかひどい仕打ちです。もう少し言い方がなかったのでしょうか……。

押してダメなら引いてみろと言われ…

「1か月で10回くらい食事に誘って、その都度断られ続けた私。友達に相談したら『押してダメなら引いてみろだよ』と言われ、思い切って毎日していた連絡をしなくなったらそのまま音信不通になった。押してダメな相手には引いてもダメ」(20代/飲食)

▽ 押してダメなら引けと言われ、引いたところ音信不通になってしまったそう。押すときも極端なら、引き方も極端ですね。

2020.10.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

ebisu

Illustration by