執着とは無縁? ちょっと寂しい…ドライな彼氏あるある5つ
恋愛という、ベタベタでドロドロになりがちなものをドライにこなす相手と付き合うと、どこか寂しく感じてしまうもの。相手への執着や嫉妬といったドロドロとした感情を手放し、ドライに恋愛をしている相手を見ると「ほんとに自分のことが好きなのかな」と不安になりますよね。
ここではそんなドライな彼氏をもった彼女たちにあるある話をきいてみました。
彼女ができても報告しない
「私の付き合った相手は超ドライ。私は彼氏ができるとすぐに友達や親に報告するんだけど、彼は友達にも親にも私と付き合ったことを話していなくて。きかれたら彼女いるって答えるくらいらしい。
『休日なにしてたのってきかれたらどうするの?』ってきいたら、『でかけてたって言う』って一言。もうちょっと私の存在をまわりに知られてほしいな……」(20代/IT)
▽ 恋人ができたらすぐに友達や家族に報告する人もいるもの。一方でまったく報告しない彼にヤキモキしているそうです。きかれない限り答えない、そして近しい質問をきかれても軽くスルーする彼。彼女としてはもう少し存在をアピールしたくなりますよね。
基本的には自己責任
「恋愛をしていても、基本的には自己責任だと思っている彼。彼からの連絡が少ないのが不安で寂しくて、私が男友達と遊んだことを知っても『そうさせてしまった俺が悪かったね。でも俺はこういう人間だからこれ以上はどうしようもない』と一言。
それ以上叱ったりもしないし、愛情が増えることもなくてより寂しくなった」(20代/メーカー)
▽ 恋愛がらみのトラブルが起こっても、基本的にはすべてを自己責任として受け入れる存在の彼。もっとドロドロした感情をぶつけてほしいと思うのに、ドライな彼にはそういう気持ちがない様子。自分が悪いことは伝えながらも自分は変えようがないという、のっぴきらない現実を語る姿を見て寂しさを感じたそうです。
SNSをほとんどやらない
「SNSは登録しているだけでほとんどやらない彼氏。見る専用らしいけど、私があげたインスタのストーリーにも足跡をつけないくらい。昔の同級生がなにをしているかもわからないらしい。
きっと彼と別れたら、私の動向もまったく知らないままでいるんだろうなと思った」(20代/公務員)
▽ ドライな彼氏は基本的にSNSはあまりやらない様子。そのため、別れてしまったあとはどこでなにをしているのかわからないなんてことも多いようです。
彼女への執着が薄い
「私はもっとドロッドロに愛されたいんだけど、彼はドライで私への執着が薄い。『もし私がほかの人を好きになったらどうする?』ってきいても、『心変わりしたなら仕方ないよ』って答えるタイプ。
いつも私ばかりが好きみたいで不満」(20代/学生)
▽ 彼女への執着が薄いため、彼女を不安にさせることも多いドライな彼氏。彼女が一生懸命試し行動をしても「仕方ない」ですませてしまうそうです。
人の恋愛に興味がない
「人の恋愛にまるで興味がなさそうな彼。共通の友達の恋愛事情を話しても興味がなさそうだし、人の結婚式に参加してもなにも感動しないらしい。ドライすぎて心配になってきた」(20代/看護師)
▽ 自分の恋愛にもドライなので、人の恋愛にはなおさらドライ。ほぼ興味がわかず、話が盛り上がらないなんてことも多いようです。