サビしか歌わんのかい…! カラオケデートでイラッとする男性の特徴

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性とデートで行く場所と言ったらさまざまな場所が思い浮かぶと思いますが、カラオケも定番のデートスポットですよね。また付き合う前の段階でも、カラオケなら行きやすいイメージがありませんか?
そんなカラオケは男性の違った一面を知ることができる場所でもあります。密室で歌うというシチュエーションだからこそ見ることができる、イラッとする男性の特徴をご紹介します。


サビしか歌わない

「俺、この曲サビしか知らないんだよね!」という男性っていますよね。サビ前はふんふん鼻歌を歌ったりリズムを取るだけでマイクを持たず、サビが来た瞬間気持ちよさそうに熱唱する男性。
正直なところサビだけなら誰でも歌えるわけで、他を知らないなら練習するか曲を入れないでほしいと感じてしまいます。

マイクの持ち方のクセ

これはカラオケのあるあるとも言えますが、マイクの持ち方のクセが強めな男性は女性から不評です。小指だけ立てたりマイクとキスするくらい密着させる人を見ると、思わず引いてしまいますよね。素人なのにマイクの持ち方だけは一丁前。確実にイラッとするポイントですね。

曲のチョイス

カラオケデートでは曲のチョイスも重要です。初めからバラードを入れたり誰も知らないような曲を入れるのはタブー。一緒に歌えるような明るい曲やはやりの曲が理想です。
また雰囲気を出そうといかにもな恋愛系の曲や、狙っている女性に対して思いが伝わるような片思いソングもやめてほしいですよね。曲のチョイスに男性のセンスも表れるので、カラオケデートの時はチェックしておきましょう。

アレンジを加える

これは本当に冷める瞬間です。いくらイケメンでも素人のアレンジほど痛々しいものはありません。格段歌がうまかったり大好きな人なら気になりませんが、そうでもない場合は変なアレンジを加えた歌い方をする男性にはイライラしてしまいますよね。
さらに厄介なのは、そのアレンジに対してツッコむことができないくらい、自分に酔っていること。気付かないフリをして、次の曲探しをしてやり過ごしましょう。

やたらベタベタしてくる

カラオケは密室ということもあり、なんとなくくっつきたくなる気持ちもわかります。もちろん付き合っているなら問題ありませんが、まだそこまで達していないのに先走ってしまう男性もいます。
やたらベタベタしてきたり、座る場所はあるのに真横にぴったりとくっついてきたら要注意。下心があることが丸わかりですよね。

音楽通アピール

「このバンド知ってる?」「この曲もいいけど、ファンの間ではこっちのほうが神曲って言われているんだよね」とカラオケに行くと音楽通アピールをする男性も多いでしょう。
単純に歌いたいだけなのに、いちいちうんちくを挟んできたりコアな部分を説明されるとうんざりしてしまいます。彼女も音楽通に染めたいという欲求が強いのかもしれませんね。

カラオケデートでイラッとする男性の特徴をまとめました。このほかにも探せばもっと見つかりそうですよね。カラオケに行って恋が冷めることなく、一緒に歌って楽しめる男性が一番です!

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by