【心理テスト】好きな人があなたに抱く本音とは? デート診断

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたは、好きな人がどんな本音を抱いているか知っていますか? 相手の心の奥底は見えないからこそ、気になりますよね。
気になる好きな人の本音について、初デートで診断してみましょう!


好きな人と初デート、どこに行きたい?

最も惹かれるものをお選びください。

A: 思いっきり遊ぶ! 遊園地
B: まずはじっくり話したい! カフェ
C: ムードを楽しみたい! バー
D: まったりした時間を過ごしたい! 彼の家

……選べましたか? それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A. 遊園地

好きな人は、あなたという人間をまだそれほど深く理解していないのでしょう。どんな仕事に携わっているのか、どこに住んでいるのか、食べ物は何が好きで、趣味はなんなのか、などなど。今のあの人は、あなたへの関心がいつになく高まっている様子です。
自分との共通点を見つけたのか、逆にまったく違った嗜好や考え方を持っていると知ったのか、積極的にあなたとのかかわり合いを持とうとしています。ただ、今さら質問攻めにするのも気恥ずかしいと考えるのか、現状はさりげない会話からあなたについて聞き出そうとしている様子です。実際、最近あの人からよく話しかけられたり、お茶や食事に誘われたりしたかもしれません。
でも、今のあの人が胸のうちにふくらませているのは、あくまでも「この人をもっと知りたい」という純粋な興味であることを忘れないでください。あの人の興味がすぐにほかの人に移ってしまうのか、あるいは、あなたへの好奇心がやがて恋心へと変わるのかは、まだ確実なことは何も言えないのです。

B. カフェ

あなたをがっかりさせるかもしれませんが、あの人にとって今のあなたは、「わがままを言って甘えられる存在」といったところです。おそらく、あの人は自分が好かれていることに薄々気が付いているのでしょう。その好意を利用しようという邪念こそないものの、あなただけは何を言っても許容してくれるという「甘え」を抱いている可能性が大。
また、好意的な態度を示せばもっと優しくしてもらえる、何かあったときには助けてもらえると考えてもいるよう。悪気はないのですが、純粋な恋愛感情とは言えないでしょう。お互いの立場や持っている能力があってこそ成立する、ギブアンドテイクの関係。今後もずっとあの人の気持ちが変わらないわけではないにせよ、現時点においてはこれが「本音」です。
とはいえ、一定以上の好感を持って接してくれていることは確かなので、あまり悲観せず、よりいい関係を目指していきましょう。

C. バー

あなたと心も体ももっと深くかかわり合いたい。そんな気持ちが、今、あの人の胸の内に湧き上がっています。不思議なほどあなたに強く引きつけられ、心を揺さぶられ、恋情をたぎらせているのです。あなたと甘美な関係を築き、その中にどっぷりと浸りたいと心の底から願う。それが今のあの人が抱く本音です。
あの人がそこまで惹きつけられてしまうのは、いうまでもなくあなたが魅力的だからです。とはいえ、その魅力を言葉ではうまく説明できないのも確か。なぜあなたにこれほどまで心奪われてしまうのか、あの人自身にもよくわからないようです。
今のあなたに、人の心を揺さぶる力が備わっているのは確か。実際、あなたに惹きつけられているのはあの人だけではないはずです。今のあなたは多くの人から視線を集めていて、しかもあの人はすでにそのことに気が付いているのでしょう。あの人の胸には、あなたへの愛情と共に、ほかの人への嫉妬心も高まっているようです。

D. 彼の家

今、あの人の胸中には「あなたを知りたい」という気持ちが溢れています。おそらく最近のあなたの言動に、あの人の興味をそそるものがあったのでしょうか。ちょっとした出来事で、これまで知らなかったあなたの意外な一面を目にしたのかもしれません。いずれにしても、あの人は強い好奇心に満ちた目であなたを見つめています。
今のあの人にとって、あなたが最も気になる人であるのは間違いありません。あなたの内に秘めた魅力が、あの人の心を揺さぶり、強く惹きつけています。最近、あの人があなたにいろいろと尋ねてきたことがなかったでしょうか。それは、「趣味は?」「好きな食べ物は?」といった軽い話題だったかもしれませんし、将来の目標や夢についての真面目な話だったかもしれません。
あなたはただの世間話の延長と捉えたのだとしても、実はそれがあの人なりのアプローチだった可能性が大。もちろん、純粋にあなたのことを知りたい気持ちからの行動ではあるのですが、「会話が盛り上がればそのままデートに誘おう」と、内心では考えていたに違いありません。

いかがでしたか?

好きな人があなたに抱く本音がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

もぐパン粉

Illustration by