さりげなくチェック! 彼の「本気度」を見極める4つの項目

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

愛情表現がストレートじゃない彼と一緒にいると「本当に私のこと好き?」「遊びなの?」と疑ってしまうこともあるのではないでしょうか? 男性の本気度は普段の言動やデートの内容から探ることができます!
というわけで早速、男性たちの意見を参考に「彼女への本気度を見極める4つの項目」をチェックしてみましょう!


連絡頻度と返信速度

相手のことが大好きなら「どんなに忙しくても連絡する」という声が多数! LINEが来たら早めに返信するし、仕事中でも時間が空いたら連絡します。既読スルーが数日続いたり返信が1日以上かかったりする場合は、残念ながら本気度は低そうです……!

「どうでもいい相手との連絡は面倒ですよね。でも本当に好きな女性との連絡は、できるだけマメにします! くだらない内容でも会話のラリーを続けるし、忙しくてもできるときにちゃんと返信する。1日以上連絡を放置することはないかな」(28歳・メーカー勤務)

▽ 彼から頻繁に連絡が来て、返信速度も1日以上空くようなことがなければ「本気の恋」という意見が目立ちました。

デートの場所

デートに行くときに「数時間で終わるデート」ばかりをする場合は「本気度が低い」という声も! 丸1日一緒に過ごすような長時間プランのデートをする場合は「できるだけ一緒にいたい」と思っているので、本命度もかなり高いと言えるでしょう!

「あんまり興味がない女性とのデートは数時間の食事だけにします。本気度が高い女性とのデートはお昼から集まって丸1日一緒に過ごすプランを考える! 本当に好きだから、できるだけ長い時間一緒にいたくなるんですよね」(27歳・IT関連)

▽ デートっぽい場所を選ぶかどうかもポイントに! 友達感覚ならロマンチックな場所は避けるそうです!

彼の家へ遊びに行ける頻度

彼の家へ遊びに行くと言ったときに「今日はちょっと」と断られることが多い場合は「本気度が低い」という声もチラホラ。最悪、他に彼女がいることも……!? 頻繁に「家においでよ」と呼んでくれて、私物も置かせてくれるのは本気度が高いです!

「『いつでもおいでよ!』と言いたくなるのは本命の彼女ですよね。家に来たいと言われても断ることが多い場合、本命の彼女と同棲しているなんてゲスな話もあるみたいですし。彼の家に行く頻度が多いのは、本気度が高い証拠です!」(29歳・広告代理店勤務)

▽ いつでも家に来ていいよというウェルカムな状態は、隠し事が多い男性は避けます! 本気で好きだからこそ頻繁に家へ来てほしいのです!

友達や家族の話をする

そんなに仲を深めようと思っていない女性に対して、男性はプライベートなことを話そうとしません。心を許している女性には、友達や家族の話をするようになるという声も! 会話の中で家族の話が増えてくるのは、本気度が上がっているサインです!

「どうでもいい相手には、家族や友達とか親しい人の話まで共有しない。本気で付き合っている女性とは、家族の話もするし、親しい友達のこともオープンにするかな。本命の彼女として紹介することもある」(28歳・システムエンジニア)

▽ 長く付き合おうとしていない女性に家族や身内の話はしません。自分のことをもっと知ってもらいたいからこそ、プライベートなことを共有したいのです!

まとめ

4つの項目をチェックすると「彼の本気度」が見えてくること間違いなし! 言葉で好きと言わない彼も、逆に思ってもいない甘い言葉を言う彼も、言動だけはごまかせません。普段のさりげないやりとりから、彼の本音をさりげなくチェックしてみてくださいね!

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm