男子ってみんなこうなの!? 女子が理解できない男子あるある

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつまでたっても子どもっぽい男子たち。関わるうちに、知られざる一面を見てビックリすることも。女子が正直引いてしまった男子あるあるとは……?

理解できない!? 男子あるある

トイレのあとに手を…

「結婚したばかりのとき、家のハンドソープが全然減らないなと思っていたら、旦那がトイレから出たあとに水だけで手を洗っていたことが発覚。旦那いわく、ほとんどの男はハンドソープなんて使わないらしい……」(28歳・女性)

▽ 女子としては石鹸で手を洗うのは当たり前! ですが、水だけで軽く洗うのが男子スタイル。もちろん、きれい好きな男性もいますが、彼と手を繋ぐときに一瞬ためらってしまいそうです……。

元カノ用フォルダ

「彼氏のスマホをこっそり見たら元カノフォルダが作られていた……。勝手に見た私が悪いけど、なんでラブラブな写真なんて残しておくの?」(24歳・女性)

▽ 「元カノの写真なんて残していないよ」と言いつつ、ガッツリ残している男性の多さといったら……。丁寧にフォルダ分けしている男性もいるようです。「好きなのは彼女だけど思い出として残している」という人がほとんどなので、気にしすぎなくていいかもしれません。

女子が10人並んだら…

「女の子を見たらほぼ全員可愛いと言っている男友達。女の子が10人並んだら8~9人はタイプだと思う。男子って女子よりストライクゾーン広いよね」(23歳・女性)

▽ 女子と違ってストライクゾーンが広い男子たち。まったくタイプじゃない女子でも、告白されたら急に可愛く見えてくるという単純さです。もちろん惚れづらい男性もいますが、美人じゃなくても身だしなみをしっかりすればどんな女子でもチャンスはありそう!

傷ついた言葉は…

「ケンカしたときに私が言った言葉をいつまでも覚えている。男子ってさっぱりしてそうだけどメンタル弱いよね」(25歳・女性)

▽ 意外と繊細な男子たち。へこんだら女子より引きずりそうです……。プライドを傷つける言葉は厳禁!

可愛い子と知り合ったら…

「美人な子と知り合いになった男友達。何を期待したのか『俺にもワンチャンあるかな?』って言われた。絶対ないから!」(24歳・女性)

▽ 「もしかしたら俺にもチャンスが……!」と期待する男性も多い様子。二人きりで食事に行ったらさらに期待させてしまうかも……? 恋愛で勘違いしてしまう人は女子より多そうです。

好きな子の近くにいると…

「同じゼミの男子は、狙ってる女子がいるときだけやたら声が大きくなる。『俺ここにいるよ!』ってアピール? 正直、見ていて笑える」(21歳・女性)

▽ 自分の存在をアピールしたいのか、やたら言動が大きくなってしまう男子も。しかも、好きな子をチラチラ見るから周囲にはバレバレ。いつまでたっても小学生みたいなアピールの仕方がなんだか可愛いです。

いかがでしたか? いつまでたっても子どもみたいな男子たち。女子とは全然違いますが、その違いが面白いですよね。

2020.10.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介