【心理テスト】好きな人からみたあなたの印象・性格とは?

2020.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人が抱くあなたへの印象って気になりますよね。案外あなたが思っている自分の印象とは違うかもしれません。あなたが好きな人を思って選ぶお花によって、憧れのあの人からみたあなたの印象がわかります。ぜひ試してみてください。


大好きなあの人をイメージして選ぼう

質問: リビングのテーブルの上に飾りたいお花は次のうちどれ?

A: 青いリンドウ
B: ピンクのバラ
C: 黄色いガーベラ
D: 白いデイジー

さっそく結果をチェック!

A: 青いリンドウの花

青いお花を選んだあなた。好きな人はあなたのことを、とても尊敬している部分があります。非常にしっかりしていて、考え方も堅実。周囲への気配りも上手だし、仕事もできると信頼しているところは大きいはずです。
ただ、1点気になるのは、好きな人自身が「もしあなたと男女として関わるとしても、長くは続かないだろう」と思っている点。それは、あなたと結婚するとしたら、少し窮屈そうだと思ってしまうからです。
たとえば、あなたが好きな人のお財布の紐を握ろうとしたり、制約を作ったりするかもしれない……と感じているよう。今は自由がほしい好きな人にとって、あなたの「きちんと感」はつらい様子。もう少し大らかにいきましょう。

B: ピンクのバラの花

好きな人から見たあなたは、大人の異性という印象です。ピンクのお花を選んだあなたは、面倒なことは求めないので気楽な反面、際立つ個性というものを感じにくく、印象に残りづらいところがあるのかもしれません。ただ最近、あの人の心に残るような出来事があったようですね。あなたがみんなの前で堂々と意見を述べたとか、目立つことをしたというようなことです。
好きな人は、あなたのその度胸のよさを羨ましく思ったに違いありません。もともとは真逆の性格を持つ二人ですから、あなたは、もっと好きな人に刺激を与えられるはず。何か一緒にできることがあったりすると、二人の関係は急接近するでしょう。

C: 黄色いガーベラ

黄色いお花を選んだあなた。二人とも自己主張が強くなりやすいので、普通だったらぶつかることも多いと考えられます。でも不思議とそういう部分はなくて、好きな人から見れば、あなたはとても話しやすい人。
「助けてくれる人」という印象です。好きな人は束縛を嫌い、誰かに我慢して待ってもらうのは重く感じて、嫌なようです。その点でいうと、あなたは見た目にもさらりとしているので、付き合うのがとても楽なのでしょう。
ですから何をするにも、今のスマートさが大事。黄色いガーベラを選んだあなたは「一歩、気持ちを引く」ということが自然とできるようですから、気づけばそこにいる、といった関係を築いてしまえばうまくいくでしょう。

D: 白いデイジーの花

白いお花を選んだあなた。好きな人には「こうでなければいけない」という頑固な理想はなく、あくまで目の前にいる異性を見て判断するような、柔軟さがあるようです。そして今は、あなたにとても好意を持っていますから、そのせいもあって、あなたのことを何でも肯定的に見ていると考えられますよ。
気がきいていて、大人で、やさしくて、何かあったときは一番に心配してくれる、そんな感じです。あなたの実像とは、少し異なるところもあるかもしれません。けれど、それだけ好きな人はあなたに対して夢を抱いているということ。恋にはロマンを求めるもの。今はそれが、あの人にとっての真実だといえます。

好きな人からみたあなたの印象がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

いしいぬ

Illustration by