彼女のことが大好きな彼氏がよくやってしまうベタ惚れ言動7つ
愛情表現は人それぞれですが、彼女にベタ惚れな彼なら、分かりやすく言動に出ます。そこで今回は、彼女大好きな彼氏がよくやってしまうことをご紹介。
頻繁に連絡をしてしまう
「普段はそこまでマメにLINEをするほうではないが、彼女がいる時は結構マメ。仕事が終わってから寝るまでちょこちょこLINEをするし、週何回かは電話もする」(20代・不動産)
▽ 連絡の量と好意はイコールとは限りませんが、ベタ惚れだと連絡もついつい増えてしまったりするようです。
すぐに「ごめんね」と謝る
「彼女には絶対嫌われたくない。だからか些細なことでもすぐ『ごめんね』って言ってしまう」(30代・IT)
▽ 大好きな彼女への気遣いは人一倍。些細なことでも謝ってしまうのは元からの性格もあるでしょうが、彼女を大事にしたい気持ちの表れでもあります。
誕生日やクリスマスは特別!
「仕事で忙しくても彼女の誕生日やクリスマスは必ず会う! 当日外せない仕事で会えなくても、その前後でデートをするし、プレゼントもちゃんと渡す!」(30代・広告)
▽ 忙しい彼にイベント日をすっぽかされた経験がある女子もいるかもしれませんが、彼女にベタ惚れならすっぽかすことなどしません! 予定次第で日にちが前後しズレることもありますが、大切な彼女のためにも必ず祝います。
自らスキンシップ多めにとる
「歩いている時は自然に手を繋いじゃうし、家でゴロゴロしている時はハグしたり腕枕をしたりで、常にくっついている」(20代・コンサルタント)
▽ 好きに比例して密着度が上がる男子もいます。ただの下心ではなく、愛情が溢れちゃうほどあるから、自然にスキンシップも多くなっちゃうんです。
彼女の要望をこまめに聞く
「サービス精神が高まっているので、彼女の要望をこまめに聞く。できるだけ彼女の希望を叶えてあげたい」(30代・保険)
▽ 彼女を満足させたい&笑顔を見たいんです。大げさに聞こえるかもしれませんが、彼女の幸せが自分の幸せなんですよ。
彼女の“好き”に敏感
「彼女の好きなプランドや好きな食べ物など“好き”はだいたい覚えているし、出かけている時とかにそれを見かけると彼女を思い出す。彼女の部屋に遊びに行く際、好きなスイーツがコンビニに売っていたら買ってから行く」(30代・飲食)
▽ 彼女の“好き”に敏感になるのも、彼女が大好きだから。彼があなたの好きなものを覚えていて、しかも与えてくれるのなら、ベタ惚れされていると自信を持っていいでしょう。
会っていない時は写真を眺める
「部屋でのんびりしている時や寝る前に、スマホの中の彼女の写真を眺めるのが日課」(20代・公務員)
▽ 会っていない時、ついつい彼氏の写真を眺めて寂しさを紛らわしたり、元気を出したりしませんか? それは彼も同じで彼女の写真を見ちゃうんですよ。