あきらかに態度が違う? カレの浮気を確信した瞬間とは?

2020.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

幸か不幸かカレの浮気に気付いてしまったことがある……という人もいるのではないでしょうか。あきらかにいつもと態度が違ったり、女の影がチラついたりする瞬間を敏感にキャッチできるのも女の勘なのかもしれません。今回は、カレの浮気を確信した瞬間についてご紹介します。

残業のはずなのに顔が疲れていない

「同棲していた元カレは、残業ばかりで疲れたと言っていたはずなのに顔はまったく疲れていなくて、『これはおかしい、浮気しているな』って確信して問い詰めて浮気が発覚したことがある。案の定、残業なんてほとんどなくて全部女に会っていた」(29歳・IT)

▽ 『残業で疲れた』と言いながら表情がはつらつとしていたとの証言でした。女の子と会っているだけで実際仕事をしていなければ、当然疲れるはずはないですよね。残業や休日出勤が多い割に明るい顔をしているときは疑ってもいいかもしれません。

帰宅後にすぐ近付かない

「一緒に住んでいたとき、『おかえり』って抱き着こうとしたら『びっくりした!』と叫んで身を引いたことがあった。『今汗臭いから先にお風呂に入るよ』ってそそくさとお風呂に入りに行って、浮気を確信した。だって今までは私が『早くお風呂に入りなよ』って言うまでなかなか入らないタイプだったから」(28歳・看護)

▽ これも非常に怪しい素振りですよね。女の子と一緒にいた後は、香水の匂いがついていたり、ボディソープの匂いがしたりするかもしれません。彼女に浮気を疑われないためにも、帰宅したらすぐにお風呂に入らないといけないんですね。

携帯を見る頻度が増えた

「前まではデートのときには携帯を基本触らない人だったし、LINEがニガテだとか言って連絡をこまめに取るタイプじゃなかった。なのに、急にLINEを見る頻度が増えて、デート中もこまめに誰かに返信している様子。しかも、チラっと見えた画面には5行~6行くらいの結構なボリュームの返信が……。絶対浮気だなっておもった」(26歳・保育士)

▽ 浮気して浮かれている男性は、連絡が増えて目に見えて不自然なことにも気が付かないんですね。今までは連絡頻度が少なくて淡泊な男性が、急に頻繁に連絡するようになるのは怪しいですよね。

態度がそっけなくなる

「私のことを大好きで、一緒にいるときにはいつもくっついてきていた元カレが浮気し始めたとき、露骨に態度が変わった。そっけなくなって、スキンシップも控えめ。最初は『倦怠期?』って思ったけど、キスの仕方が変わりすぎてピンときた」(31歳・金融)

▽ これも、ここまで露骨にすると怪しまれるかも、と思えないものでしょうか。器用に2人の女性を愛せないタイプの男性が浮気をするとこうなってしまうのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか。今回は、カレの浮気に気付いた瞬間について話を聞いてみました。浮気するくらいなら早く別れを切り出してほしいですよね。中途半端な態度を取られるのもツライですし、一度裏切られると許せるまでかなりの時間を要します。浮気するくらいならけじめをつけてもらいたいものですね。

2020.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

大塚 ちえ

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介