お風呂で最初に洗うのは? 答えで分かるあなたの隠れた恋愛の一面

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.10.12.Mon

恋愛が難しいと感じることはありませんか? それはきっと自分自身でも気づいていない気持ちがうごめいたり、自分を突き動かしたりするようなことがあるから。それが分かっていれば、もっと恋もうまく進められるかもしれません。そんな恋愛での隠れた自分の一面をプチ心理テストで占ってみましょう!

早速、心理テストでチェック!

質問: あなたがお風呂で最初に洗うのはどこ?

A: 顔
B: 頭
C: 腕
D: 体

Aを選んだあなたは、意地っ張りだけど本当はさみしがり屋さん!

最初に洗うのはやっぱり顔というあなたは、しっかり者で他人になかなか弱さや欠点を見せようとしない性格の持ち主。スキを見せないので、とっつきにくいイメージを抱かれていることもあるかもしれません。
でも恋愛となるとそんな心の鎧がとれて、かなりさみしがり屋さんで甘えたがりになります。ツンデレ気質なのですが、そのギャップこそがまた相手にとってはたまらない魅力と映っていることでしょう。

Bを選んだあなたは、普段からは想像できないくらい大胆な行動をすることも!

まずは頭を洗うというあなたは普段はおとなしいタイプで、あまり目立とうとはしないでしょう。スポットライトを浴びるのが苦手なのかもしれませんが、プライベートな恋愛では普段の姿からは想像もできないくらい大胆な行動に出ることがあり、周りを驚かせるでしょう。
普段は自分の感情やニーズを抑えている分、恋愛となるとそうしたタガが外れて、自由奔放に振舞いたいという気持ちが強くなるようです。

Cを選んだあなたは、じつはかなり嫉妬深くて“重たい女”になりがち!

お風呂でまず腕を洗うというあなたはけっこう神経質なタイプで、細部にまでかなり強いこだわりを見せるようなところがあります。
普段は人当たりもよく、社交的かもしれませんが、恋愛となるとじつはかなり嫉妬深く、彼のことを束縛しようとすることも多いでしょう。自分でも気づかないうちに“重たい女”になりがち。いい恋愛関係を築きたいなら、今一度冷静に自分の行動を見つめ直す必要がありそうです。

Dを選んだあなたは、頑固で相手をコントロールしたがる!

最初に体全体を洗い出すというあなたは大ざっぱなようでいて、こだわる部分にはとことんこだわる頑固な一面がありそうです。
自分が正しいと感じたことは迷わず突き進むのですが、その分相手と軋轢を生んでしまうことも。恋愛となるとその頑固さが独占欲となって表れ、相手を自分の思い通りにコントロールしたがる一面が出るかもしれません。カップルになっても彼は彼、私は私と割り切ってしまう方がお互いハッピーになれそうです。

まとめ

誰でも好きな人の前ではいいかっこうしたいし、“盛って”見せようとすることもあるでしょう。でもその一方で、恋愛シーンだからこそ浮かび上がってくる自分の意外な一面もあったりするものです。
もしそれが恋の行方を阻んでいるようだったら要注意! 冷静になって本当の自分に立ち戻ってみましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。