すっぴんを見られたくない! お泊まりデートをしたくない理由

2020.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼とのお泊まりデート。ご飯を作ったり、のんびり映画を見たり、一緒にお風呂に入ったりと、同棲気分が味わえて楽しいですよね。しかしなかには、それほどお泊まりデートを楽しみだと思えない女性も……。
さて、その理由とはいったい? 今回は、「お泊まりデートをしたくない理由」について聞いてみました。

気を抜けず緊張する

「お泊まり中は、『彼に変なところを見せたくない』という思いから、常に気を張っている状態。緊張しすぎて、自分の家に帰るころにはぐったりしています。友達など、気を使わない人とのお泊まりは楽しめるのですが……」(28歳/IT関連)

▽ 好きな人とのお泊まりは、楽しいのと同じくらい緊張してしまうもの。普段のデートより一緒にいる時間が長いこともあり、自分が何か失敗をしないか不安になりますよね。しかし、徐々に慣れてくるはずなのでご安心を!

潔癖で人の家が苦手

「潔癖気味なところがあり、自分で掃除した部屋じゃないと落ち着けません。一度彼氏の家に泊まったことがあるのですが、水回りや床のほこりなどが気になってしまって、正直早く帰りたかった!」(29歳/派遣)

▽ 彼の家に限らず、人の家に泊まるのが苦手という女性も。さらに、彼氏を自分の家に泊めるのもストレスになるようです。この場合は、ホテルや旅館などを利用するのが良さそう。

いびきをかかないか心配

「家族によると、私は寝ているときにいびきをかく癖があるよう。まさか……と疑いつつ、いびきや寝言を録音できるアプリを使ってみたら、なかなかの音量でした(笑)お泊まりは憧れるけど、彼にいびきを聞かれるのがイヤ!」(25歳/アパレル)

▽ 大好きな彼氏にいびきを聞かれたくないという女心。自分の意思でどうにかできるものではないので、余計に不安になってしまいますよね。

すっぴんを見られたくない

「すっぴんを見られるのが怖くて、お泊まりしたくありません。彼は『化粧薄いからそこまで変わらないでしょ?』と言ってくれるのですが、実際はアイプチやカラコンなどでかなり盛ってます。お風呂上がりにこっそりメイクしてもバレるだろうな~」(26歳/不動産)

▽ お泊まりのお悩みとしては定番のすっぴん問題……。隠すことで余計に彼の興味を引いてしまうので、もったいぶらずにさらっと見せてしまったほうが良いかもしれません。

まとめ

女性たちがお泊まりデートをしたくない理由についてご紹介してきました。お泊まりは何かと気を使うことが多く、敬遠してしまう女性も多いようです。
もちろん、無理をしてお泊まりをする必要はありませんが、一晩一緒にいることで2人の距離が縮まることは間違いありません。緊張やストレス以上のメリットがあると信じ、勇気を出してチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

2020.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介