好きになって良かった! 彼を選んで正解だったなと実感すること

2020.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合ってみないとわからないことっていっぱいありますよね。彼のことを知るほど「カップルになって良かった」と思えるなら最高です。今回は女性のみなさんに「『彼を選んで正解だった』と思ったこと」を教えていただきました。


ちゃんと感謝してくれる

彼が喜んでくれると自然にモチベーションアップ! たった一言でも関係性が変わってきます。

・「『いつもありがとう』と必ず言ってくれる。これなら結婚しても穏やかにやっていけそう」(歯科衛生士/26歳)

・「長く付き合っているけど、『○○(私)が彼女で良かった。感謝している』と言ってくれる」(経理事務/29歳)

▽ 伝えてくれる彼氏さんは思いやりがある男性ですね。これならずっと仲良くできそうです。

特技がある

彼にしかできない得意なことがあるとカッコよく見えます。好き度も高まりますよね。

・「料理がうまい彼氏。同棲中ですが、かなり楽させてもらっています」(教育関係/30歳)

・「運転が大好きな彼。長時間のドライブも余裕なのでデートが楽しいです」(保育士/24歳)

▽ 彼のおかげで楽しい時間が過ごせそうです。みんなに自慢したい彼氏になりそうですね。

親ウケが良い

両親に紹介するときは彼の印象が気になってドキドキ。でも、予想以上にうまくいくことも。

・「顔合わせのとき、いつもと違う大人っぽい挨拶をしてくれて、両親が大喜びしていた」(栄養士/32歳)

・「初めて親に紹介したとき、彼の社交辞令のトークがめちゃくちゃうまくて感心するレベルだった」(広告デザイン/27歳)

▽ これなら両親もほっと一安心。彼のおかげでいろいろなことがスムーズに進みそうですね。

こっそり将来設計

行き当たりばったりな彼氏だと不安ですが、将来を考えているだけでも頼りがいがあります。

・「付き合って3年。彼って結婚する気あるのかなと本気で心配していたけど、結婚資金として300万円貯めていてビックリ!」(福祉関係/31歳)

・「デートの時間が減ったと怪しんでいたら、実は資格取得のために通信大学に通っていた」(飲食店勤務/28歳)

▽ 現実的な彼氏さんでうらやましいですね。ずっと一緒にいるなら計画的なタイプが一番です。

浮気しない

浮気された経験があると疑ってしまうもの。いちずな彼なら、そんなトラウマも解消されそうです。

・「彼は『俺のスマホいつでもチェックして良いよ』と言う。元カレとは浮気が原因で別れているのでかなり安心です」(アパレル/25歳)

・「『他の女性と話すことすら面倒』というくらいのインドア派の彼氏なので浮気の心配はゼロ」(看護師/30歳)

▽ 余計なストレスがないので楽しく過ごせそう。誠実な彼なら女性側も素直になれますね。

2020.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

春風のの

Illustration by