もう脈ナシってこと? 片思いの彼からのLINEが減った理由3つ

2020.10.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

意中の彼とLINEを交換して、最初のうちは頻繁にやり取りを重ねていました。内容も盛り上がっていたし、レスポンスだって悪くない。だからてっきりふたりの関係は順調に進んでいるものとばかり思っていたのに、最近彼からのLINEがめっきり減ってしまったの! いったいどうして!?  私、なにか失敗しちゃったのかな……。
こんなふうに思ったことはありませんか?


彼からの連絡が減った理由は?

なにか取り返しのつかないほどの失言をしたなど、完膚なきまでに傷つけてしまったあと連絡が減ったというのであれば、彼があなたからフェードアウトした理由は間違いなくその失言にあると言えるでしょう。しかしながら、理由について思い当たるふしがないということも多いはず。彼の気持ちがわかれば、少しは気持ちのモヤモヤが取れるというもの。
さて、そこで今回筆者は、男性が連絡の頻度を下げる場合にはどのような理由があるのかリサーチをしてみることにしました。

(1)他に夢中になるものを見つけた

「男ってひとつのことにしか気がまわらないんで、他に夢中になることができるとそっちを優先してしまうんですよね~」(30歳/飲食/男性)

▽ ひとつのことにしか集中できない男性は多いもの。どんなに忙しくてもLINEをする時間くらいはあるだろうと思ってしまいますがそれは女性特有の思考で、スキマ時間にLINEを送ろうと思い立つ男性は少数派みたいですよ。

(2)仕事が忙しくなった

「連絡を取り出した途端タイミング悪く仕事が忙しくなってしまい、返信がおろそかになり疎遠になってしまった女性がいます。タイプの女性と知り合えて、せっかくいい感じになれたのに!」(29歳/塾講師/男性)

▽ 男性の優先順位はどちらかといえばプライベートよりも仕事のほうが上。あちらを立てればこちらが立たず。どちらもうまく両立させることができればいいのですけれど。

(3)そもそも、連絡の頻度が多かった

「最初はペースを合わせていましたが、途中で疲れてしまって。申し訳ないとは思いつつ自分のペースで返信をさせてもらうようにしました」(27歳/販売/男性)

▽ もともと筆無精なタイプの男性は、相手のペースに合わせきれないことも。ハイペースなやり取りに息切れを起こしてしまうのでしょうね。

彼の置かれている状況を見極めて

思うように関係が進展しなかった彼とのやり取りを振り返ってみて、当てはまるものはありましたか? 恋愛において相性の良さはとても大切。ですが、それと同じくらいタイミングも重要なんですよね。恋は駆け引きが重要と言います。一方的にLINEを送り続けるのは逆効果になってしまう可能性も。彼との交際を望むなら、彼の置かれている状況を確認しながらタイミングを見計らうことが肝心です。

2020.10.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

はくまい

Illustration by