どうしたらモテる? 男心をくすぐるテクニック3つ

2020.10.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

すてきな男性からスマートなエスコートを受けたりすると、女心がくすぐられて不覚にもときめいてしまったりしませんか? 女心を刺激されること。これは恋が始まる大きなキッカケのひとつとなるものですが、それと同じで男性も、男心をくすぐられることで「あれ? この子と俺って意外と相性よかったりして!」なんて意識がこちらに向くものなのです。


ちょっと頼りないくらいがちょうどいい

バリバリ働いている、いわゆるできるタイプの男性ってすてきですよね。ハイスペックな男性と付き合いたいと思ったとき、女性は「そういうひとの隣に立ちたいと望むなら、きっとかなりの努力が必要になってくるんだろうなぁ」なんて思いがち。でも実は、男性たちはハイキャリアだろうがなんだろうが関係なく、「自分に見合うのはバリキャリでクールな女だ! 例外は認めない!」なんていうふうには思っていないようなのです。
筆者の知人男性たちにリサーチしてみると、「むしろちょっと頼りないくらいでもいいんじゃない? 危なくなったら俺が守ってあげるし」という声がかなり多く聞かれました。男心をくすぐる女性にはどのような特徴があるのか、さっそく具体的に確認してみることにしましょう。

男心をくすぐるポイント

(1)ときどき弱気になる

ネガティブでいつもウジウジしているような女性は「面倒くさい」というレッテルを貼られてしまいかねません。大切なのは、弱っている自分を見せる人物と場面を限定すること。気になる彼の前でだけ、たまに「実は私ね……」と弱さを打ち明けてみましょう。相談を受けたり頼られたりすることが恋心へと発展していく男性は少なくないのです。

(2)たまにはドジっ子になるのもあり

「普段はしっかりしているのに、たまになんでこんなミスをするの? もしかして天然なのかな?」なんていうようなギャップは男心をくすぐります。彼の前でかっこ悪い自分を見せるのに抵抗があるひともいるかもしれませんが、それによって関係が進展することも十分にあり得る話なのです。

(3)明るく素直な性格

なにか話しかけたときに笑顔や素直な反応が返ってきたら、ついうれしくなってしまう。それが男心というものなのです。ひねくれた態度やツンツンとした態度はもちろん、相手の顔色をうかがうような反応はあまり男性ウケがよくないので要注意です。日ごろから素直な反応を心がけましょう。

おわりに

どれも手軽に取り入れることができるテクニックではないかと思います。うまくアプローチをすることができない、気になる彼との距離を縮めることが苦手、自分から積極的になることも難しい……。もしそのような悩みがあるなら、ぜひこれらのテクニックを実践してみてくださいね。

2020.10.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

春風のの

Illustration by