疑ってごめん! 彼のスマホを見て後悔した瞬間

2020.10.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

目の前に置かれているとなんとなく気になる彼のスマホ。特に、彼の行動に何か疑わしいことがあるときには、ついのぞきたくなってしまいますよね。しかし、人のスマホをのぞくというのは、見られたほうはもちろん見たほうにも大ダメージが与えられる場合が……。
今回は女性たちに、「彼のスマホを見なきゃ良かった!」と後悔したエピソードを聞いてみました。


浮気の証拠を発見

「最近ちょっと怪しいなと思い彼のスマホをのぞき見したところ、浮気相手の女性とのやりとりを目撃してしまいました……。なんとなく予想はしていたけれど、目の当たりにするとつらいものですね。彼のことを嫌いになることもできず、見なきゃ良かったなと後悔しています」(28歳/受付)

▽ 覚悟はできているつもりでも、いざ目にするとショックが大きいですよね。しかし、そのまま知らずにいたほうが良かったのかというと……微妙なところです。

友達への恋愛相談

「彼が『最近彼女とあまりうまくいってなくて……』と友達に相談しているLINEを見てしまいました。自分的には仲良くやれているつもりだったのでびっくり。『普通に接してくれているけど心の中では別れようとか考えているのかな……』と疑心暗鬼になりました」(27歳/飲食業)

▽ 彼の隠された気持ちを知ってしまうことも。ただ、ケンカをしたときなど気持ちが不安定なタイミングでのLINEかもしれないので、これが彼の本心とは限りません。

全く何もなかった

「気になることがあり彼のスマホを見たのですが、疑わしい証拠は何もありませんでした。連絡をとっている女性は私だけだし、友達からの合コンの誘いも『彼女がいるから』と断っていたし……。無実の彼を疑って勝手にスマホをのぞくなんて……と罪悪感に襲われました」(26 歳/広告)

▽ 何もなさすぎて申し訳ない気持ちになったという女性も。むしろこのスマホのぞき見がケンカの火種になる場合もあるので、彼には絶対にバレないように!

元カノと連絡をとっていた

「彼氏が元カノと連絡をとっていました。もともと彼と元カノは友達同士だったこともあり、連絡の内容もささいなことばかりでしたが、今カノとしてはやっぱり気になる……。とはいえ、このことを伝えれば彼のスマホを見たとバレてしまうので、一人でもんもんとしています」(24歳/IT関連)

▽ これは本当に見なければ良かったパターンですね。仮に「もう元カノとは連絡をとらない」と約束していたのなら、彼にも悪いところはありますが……。

まとめ

「彼氏のスマホを見て何もなければ安心できる!」と思っている女性もいるかもしれませんが、そんなことはありません。人のスマホというのは、見れば見るほどに気になり、相手のことが疑わしくなってしまうものです。誰にでも秘密があるように、知らないままでいたほうが幸せだった、なんてこともあるはず。彼と別れる覚悟がある場合をのぞき、勝手にスマホを見るのはおすすめできません。

2020.10.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

azuma

Illustration by