どんなに可愛くても無理! 男子が「この子地雷では」と思う女子の特徴

2020.10.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

可愛い清楚系女子だと思って付き合ったら、とんでもない「地雷女」だったという経験がある男子も多いようです。男子が一瞬で逃げたくなる「地雷女」の特徴とは……?

付き合ったことを後悔! 地雷女あるある

「寝落ち電話」を強要

「彼女に『寂しいから私が寝るまで電話切らないで』って言われたこと。俺だって忙しいんですけど!? 付き合っていられないよ」(28歳・男性)

▽ 添い寝されている気分になるのか、自分が寝落ちするまで電話することを強要する彼女も。寂しがりの女子に多いようですが、彼には彼の生活があるのです。やめてあげましょう……。

「私がいればよくない?」

「束縛がすごい彼女。同窓会にも行けないし女友達を勝手にブロックされていた……。さすがに怒ったら『え? 何で? 私がいればよくない?』って、よくないです!」(25歳・男性)

▽ 彼の人間関係をすべて切り捨て、自分だけのものにしようとする女子も。洗脳に近いものがありますね……。

どんなに仲のいい女友達でも…

「彼女と仲のいい女友達のことを『○○ちゃんちょっと頭悪いとこあるじゃん? だから男に騙されるんだよね』って陰で話していたとき。親友のことをよくそんな風に言えるよなってドン引き。俺のことも言われてそう……」(24歳・男性)

▽ 地雷女に親友なんていないのです。自分しか見えていないので関わったらダメなタイプです。

LINEの返事がないと待ち伏せ

「忙しくて彼女からのLINEの返事ができなかった日、仕事から帰ったら俺の家の前でしゃがみ込む彼女の姿が……。泣きながら『どうして連絡くれないの?』って、怖すぎる!」(29歳・男性)

▽ 彼女なのにストーカー化してしまうことも……! 心配なのはわかりますが、愛情がヘビーすぎて引きます。

「私のこと…もう好きじゃないの?」

「ちょっと意見がぶつかっただけで『私のこと好きじゃないの?』って悲しそうにされること。これじゃケンカも話し合いもできないよ……」(25歳・男性)

▽ 彼氏への依存度が高すぎるので、何か言われたら「もう好きじゃないの?」「嫌いになったの?」と詰め寄りがち。いちいち不安定になられたら彼もしんどいです。

「○○くんが悪いんだよ?」

「彼女が嘘をついて元カレと二人で会っていたので問い詰めたら『○○くんが悪いんだよ? だって最近冷たいじゃん!』って俺のせいにされた。地雷女は浮気してもぜったい謝らない」(27歳・男性)

▽ 地雷女はいつだって悲劇のヒロインなのです。「私がこんなことをするのは全部彼のせい」というのが基本。彼はいつも一方的に責められます……。

ここまでではなくても、依存心が強い女子は「地雷化」してしまう可能性大! 地雷呼ばわりされないよう、気をつけていきたいですね!

2020.10.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介