たまらん…! 男性の服装の萌えキュンポイント5つ【秋冬編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.10.08.Thu

男性のスーツ姿にときめく女性は多いと思いますが、私服こそその人のセンスの良さが伝わる部分ですよね。オシャレな着こなしをしていたら、それだけでキュンとしてしまうのではないでしょうか?
ここでは男性の服装の萌えキュンポイントをご紹介したいと思います。季節はちょっぴり先取りして、秋冬アイテムの中からキュンとする服をリサーチしました!

男性に着てほしい秋冬ファッション

ゆるさが良い!「ビッグシルエットのニット」

「個人的に夏よりも冬のほうが好きなんですよね。なぜかって、それは男性のニット姿を見ることができるから!
特にダボっとしたビッグシルエットのニットがたまらないですね。よく女の子も大きめの服を着るとかわいく見えるって言うけど、男性も同じだと思います。大きめサイズのニットを着て萌え袖になるのもキュンとするし、脱いだときにたくましい体が現れたときのギャップも最高です。あ、最後のは妄想の世界ですが」(ヨガ講師・34歳)

▽ ビッグシルエットのニットは、すべての人を魅力的に見せてくれるのかもしれませんね。オーバーサイズが主流となっている今、街を歩く男性をこっそりチェックすれば無条件でキュンキュンできちゃいます。

ドラマの影響で…。「チェスターコート」

「私はドラマの影響で、男性のチェスターコートが大好物になってしまいました。イケメンの俳優さんがドラマの中でよくチェスターコートを着ていたんです。それがすごく似合っていたのもあってハマってしまいましたね。今年の冬は彼氏にチェスターコートを着てもらう予定です」(医療事務・29歳)

▽ ドラマの影響って大きいですよね。イケメンな俳優さんだったから余計にかっこよく見えたというのもありますが、スタイリッシュなチェスターコートはたしかにキュンとしてしまうかもしれません。

嫌いな人はいない!?「カーディガン」

「高校生のときから好きなんですが、男性のカーディガンって良いですよね。冬になるとみんなカーディガンを羽織っていましたが、ひそかにキュンとしていたのを覚えています。大人になった今も男性のカーディガン姿が好きです。さらっとナチュラルに着こなす感じが良いですよね」(ブライダル関係・32歳)

▽ 男性のカーディガン姿を好きな人も多いのでは? 着こなし方を間違えるとダサくなるので、あくまでも自然な着こなしをすることがポイントですよね。少し肌寒くなってくる10月頃になるとお目にかかれるかもしれません。

定番だけどやっぱ好き!「黒スキニー」

「黒スキニーを嫌いな人っていないでしょ! とりあえず黒スキニーを履けばオシャレに見える説もあるし、やっぱり男性に1着は持っていてほしいですね。それにゴツめのスニーカーとか合わせていたらかっこいいと思います」(保育士・33歳)

▽ 定番の黒スキニーは女性からも好感度が高いアイテムですよね。オールシーズン使えるのも魅力の1つ。黒スキニーを履いていれば間違いないというのが女性のジャッジなようです。

おそろコーデもできる「パーカー」

「私はパーカーが好きなのですが、彼氏にも着てもらっておそろコーデをしてデートしたりしますよ。男性のパーカー姿ってやっぱりかっこいいですよね。あえて私もメンズのパーカーでとことんカジュアルに着こなすのが好きです」(アパレル・25歳)

▽ 男女ともに使えるパーカーは、黒やグレーといったメンズっぽい色をカップルで一緒に着て楽しむ人も多いと思います。男性が着るパーカーはいつの時代も萌えキュンなのではないでしょうか。

男性は女性ほどモテを意識した服装をしませんが、知らないうちに私たちをキュンとさせていることに気が付いてほしいですよね。秋冬はオシャレの幅が広がるので、今後も男性のファッションに注目しましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。