見られてます! 男性が彼女のお風呂上がりに目がいくところ4つ

2020.10.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏の家にお泊まりをするとき、彼氏を自宅にお招きするとき、彼氏とお泊まり旅行の最中……お付き合いをしていれば、お風呂上がりの姿を彼に見せる機会はそれなりにあると思います。できればお風呂上がりの素の姿も「可愛い」と思ってもらいたいのが乙女心というものですが、男性は彼女がお風呂から出てきたときに、どこを見てどんなことを考えているのでしょうか?

男性の頭の中をこっそりのぞき見!

(1)スッピンはメイク時と比べて変わるのか?

「スッピンの顔はメイクをしているときの顔と比べてどれくらい変化するものなのかというのは気になるところです。あまりに顔が変化しすぎていたら、やっぱりちょっとビックリしますよ。まあ、それで嫌いになるということはないですけど」(31歳/フリーランス/男性)

▽ 彼女の飾らない姿や誰にも見せない姿を見せてほしいと思う男性は多いもの。ぜひ、率先して無防備な姿を見せていきたいところです。

(2)着ている服はどんな雰囲気か?

「男なんで、彼女が着ている服がセクシーな雰囲気のものだったらテンションが上がります。可愛い系統のものもありですね。ヨレヨレの服だとやっぱり少なからずショックですよ。前から持っている服か、新調したものかというのも同時にチェックしてしまいますね」(34歳/営業/男性)

▽ 触り心地の良いものやツヤ感のある質感のものなどは、比較的男性人気が高いようです。また、明らかに「今日のために新調したんだな」とわかる服を着ているとそこに「いじらしくて可愛い」という感情が追加されることもあるようです。

(3)下着をつけているのか?

「お風呂上がりにパジャマの下がどうなっているのかは、やっぱり気になるところですよ。つい凝視してしまいますね。今の彼女は風呂上がりに下着をつけないタイプなのですが、積極的な感じがするので好きです」(25歳/ジムインストラクター/男性)

▽ 筆者のまわりにもリラックスタイムに体を締め付けられるのは嫌だと、たとえ彼の前でも下着をつけない派のひとが一定数います。男性ウケもまずまずと言えそうですね。
とはいえ、なにもつけないのは恥ずかしいという女性も多いはず。下着をつける場合は、一軍として活躍しているちょっと良い下着を出動させることをおすすめします。

(4)脱いだ服の行方は?

「彼女自身というよりも、どちらかといえば脱いだ服をきちんと畳んでいるのか、それともわりと雑に脱ぎ捨ててあるのかというほうが気になります。女性としてのたしなみというか、女子力ってそういうことなのではないでしょうか」(29歳/編集/男性)

▽ リラックスしている姿や無防備な姿なら「是が非でも見たい!」と思う男性は少なくありません。しかし、いずれの場合も「彼女のだらしない姿は見たくない」わけです。どんなにリラックスしていても、可愛くないしぐさには注意したほうが良さそうです。

まとめ

どうやらお風呂上がりの彼女を目にしたとき、男性たちはただ単に「可愛いな」とか「セクシーだな」と漠然と見とれるだけではなさそう! むしろもっと細かいところに着目していることが多いようです。こんなにチェックされているとは……お風呂でリラックスしていても、気を抜きすぎるのは少々リスキーな行為と言えるかもしれませんね。

2020.10.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介