いい香りがすると興奮する!? 男子がイチャイチャしたくなる瞬間!

2020.10.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋人同士なんだからもっと相手に触れていたいし、イチャイチャしたい、そんな気持ちってとても自然なことだと思いませんか? でも彼からのリアクションがイマイチだと不安になってしまいますよね。
男子はいったいどんなときに恋人とイチャイチャしたくなるのか、その瞬間についてリサーチしてみました!


いい香りがしたとき

イチャイチャしたいというのは頭で考える理屈ではなく、本能的なもの。だからこそ香りのような本能に直接訴えるものがきっかけでイチャイチャしたくなるという男子は多いのです。
「彼女のシャンプーの甘い香りをかぐと、もうすぐにでも抱き寄せたくなってしまう」とスイッチが入る男子も。清楚な石鹸の香り、エキゾチックなフレグランスの香り、彼のイチャイチャモードをオンにするのは何か、事前に調べておきたいところです。

スキンシップをするとき

ハグやキスなどでスキンシップをしたいと思っているときって、相手への好意や感情が高ぶっているもの。だから手と手、肌と肌が触れ合った瞬間にそのままイチャイチャしたくなるというのも自然なことでしょう。
「スキンシップする、つまりイチャイチャしたいってこと。男って単純だからあまり深く考えず、ただただ彼女に触れたい、触りたいだけ。だからこそ嫌な顔をされると、めちゃくちゃ落ち込む」というアラサー男子のご意見です。

好きなファッションだったとき

ビジュアル的な刺激からイチャイチャしたい気持ちに火がつくこともよくあります。たとえば彼女が好みのファッションでデートに現れたら、テンションも高まります。「社内恋愛で付き合っている彼女。
普段のオフィスではかっちりしたスーツ姿ばかりだけど、デートの時はワンピースとか女性らしいファッションを見せられると、うれしくってすぐにイチャイチャしたくなります」という偽ざる本音を語ってくれた男子もいました。

じっと見つめられたとき

イチャイチャしたい気持ちを引き起こすのはたくさんの言葉より、ひとつのシンプルなアクションということもあります。彼女からじっと見つめられたときなど、ハートが完全に捉えられてしまうことも。
「彼女から無言でただじっと見つめられると、なんだかすごくセクシーに感じて、イチャイチャしたい気分になります」という男子の声もありますが、恋愛では言葉のないコミュ二ケーションがかえってインパクトのある場合も多いのです。

自分の話を心から理解してくれたとき

言葉のないアクションも大事ですが、言葉で相手のことを理解し合えることもふたりの仲がより深まるうえで大事なこと。
「彼女と会話が弾んで、つい一方的に話し込んでしまったときに、彼女が心から自分の話を理解してくれたと感じて、彼女こそ“理想のパートナー”だと気づいて思わず抱きしめたくなりました」という経験を語ってくれた男子もいました。心がつながったと感じるとき、イチャイチャしたくなるというのも納得な話です。

2020.10.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by