どんなキスをしてくる? 彼のキスでわかる「本気度」をチェック!

2020.10.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

言葉で「好き」とか「愛してる」と伝えない男性も多いので「私のこと本当に好きなの?」と不安になる女性も少なくないですよね? ですが、キスには本音がでやすいという声が目立ちます! 彼のキスの仕方で「あなたへの本気度」がわかるものなのだとか!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「彼のキスでわかる“本気度”」をチェックしてみましょう。


彼のキスでわかる「本気度」をチェック

1. 優しく触れるようなキス

大好きな相手には、そっと優しくキスをしたくなるという声も多数! 本気で好きだからこそ「大切にしたい」という気持ちがあって、強引で力強いキスだけではなく、優しくキスをしたくなるものなのだとか!

「遊び相手だとキスの先が目的なので激しいキスしかしないこともあるけれど、本命の女性には優しいキスをします! 愛おしいし、大事にしたい気持ちがあるので。激しいキスもするけれど、優しく触れるようなキスもしたい。エッチの後にもそっと優しくキスしたくなる」(28歳・メーカー勤務)

▽ 本気であればあるほど、彼女のことを大切に思って「優しいキス」をする傾向があるそうです。いつも優しくキスをしてくれる彼は、あなたを大事にしたいと思っているのです。

2. 人目につく場所でもキス

二人きりの時だけではなく、人前でもキスをしたがる彼は「彼女のことを自慢したい」という気持ちがあるのだとか! 遊び相手なら、知り合いに見られたくないので「こっそりキス」しかしないけれど、本命の彼女とは人目につく場所でもキスしたくなるものなのです。

「家の中だけじゃなくて、人前でもキスしちゃう。俺の彼女って可愛いでしょ! という感じで周りに自慢したくなっちゃうんですよね。彼女は『人前だからやめてよ〜』と恥ずかしがるけれど、それがまた可愛い」(27歳・システムエンジニア)

▽ シャイな彼は人前でのキスを避けることもありますが、人目がない場所で彼のほうから積極的にキスをしてくれるなら愛されている証拠という声も! 

3. 唇以外でのキス

頬っぺた、おでこ、首筋など「唇以外の場所にキス」をするのも「本気のサイン」という声がありました! 唇だけの場合は体目的でもできるけれど、唇以外の場所にキスするのは「愛おしい!」という気持ちが高ぶってしまう結果なのだそう。

「唇以外の場所にもキスしたくなる! お腹とか、頬っぺたとか、おでことか! 本気で好きじゃない場合は、性的なことが目的だから唇にしかキスしないかな。大好きな彼女だと、愛おしいって気持ちが溢れて、いろんな場所にキスしたくなる」(26歳・IT関連)

▽ 彼が唇以外にもたくさんキスをしてくるのは「大好きだ」という気持ちでいっぱいだから! あなたもキスに応えてあげると愛情が深まること間違いなしです!

4. キスの頻度や長さ

好きの度合いだけ、キスの頻度も多くなるし、キスの時間も長くなるという声も! デートの時にたくさんキスをしてきて、キスする時間も長い場合は「大好きすぎてキス欲が抑えられない」という本音が隠れているものなのです。

「彼女のことが大好きすぎて、たくさんキスしたくなる! デート中も頻繁にキスするし、キスしたら唇を離したくなくなって長くなる。彼女に『苦しい!』と怒られるまで、キスしてしまうこともあります」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 何度もキスをしてきて、キスをした後に唇を離さない彼は「彼女に夢中になっている」というのが事実! 性的な意味合いと関係なく、たくさんキスをしたくなるそうです。

まとめ

こんなキスの仕方をされる場合は「大好きで仕方がない!」とメロメロになっているサイン。口に出して「好きだ」と言わない彼も、キスでは愛情を隠せません。
彼の本気度を見極めるのは「私のこと好き?」と聞くよりも、キスの仕方をチェックすると良さそうです。

2020.10.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by