夫にがっかりしないために自分でできること4つ

2020.10.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚当初はあんなにラブラブだったのにいつの間にか冷え切った関係になってしまっている、という夫婦はけっこう多いようです。でもそれに絶望してすぐに離婚を考えたりするなんて早とちりというもの。
結婚生活を穏便に続けるため、そして夫にがっかりしないためにも自分には何ができるか、しっかり考えておきましょう!


夫にがっかりしないためにできること

1: 仕事や趣味など結婚生活以外にやりがいや満足感を見出す

結婚生活に閉塞感を覚えるのはけっしてあなただけではありません。
でも長い結婚生活、毎日同じような日々の繰り返しになるのはある意味当然のことです。だからあまり深く思い悩んだりせず、気分転換してみるのが一番! そのためには仕事や趣味など、結婚生活以外にもやりがいや充実感、満足感を得られるものを見つけておくのがいいでしょう。
違うところで生活が充実してくると、夫に厳しい目を向けることも少なくなってきます。

2: 夫をマイナス評価でみるのではなく、彼の長所やよさを見直す努力をする

夫へのがっかり度が高いときには難しいかもしれませんが、もう一度原点に立ち戻ってよく考えてみて! この人と一生ともに生きてゆこうと決意し、結婚したのは自分自身です。
長い結婚生活のなかでその夫に対し幻滅感を抱いたとしても、彼の良さや愛すべき点を見出していた自分をよく思い出しましょう。すべて期待通りに動いてくれるわけではないにしろ、穏便な毎日が送れていることもある意味とても幸せなことなのです。

3: アイドル、2次元キャラ、無邪気に疑似恋愛を楽しめる対象を見つける

結婚して何年も経てば、恋人同士のような甘い気分はフェードアウトしてくるものでしょう。だからといって夫にがっかりして、八つ当たりのようなことをするのは大人げがありません。
ドキドキ感や胸のときめきを感じたいなら、アイドルや2次元キャラなど無邪気に疑似恋愛を楽しめる対象を見つけてみてはいかが? 実際の浮気につながることはないので、夫公認で乙女のようなドキドキ感を味わえるはず!

4: ショッピング、お食事会、昇進など楽しみにできるイベントをつくる

夫にがっかりしているようでじつは日常生活全般に退屈していたり、飽きてしまっているだけなのかもしれません。もしそうならショッピング、お友だちとのお食事会、あるいは仕事を頑張って昇進を目指すなど、自分で楽しみにできるイベントをどんどん作ってアクティブに動いていればいいのです。
なにかワクワクする予定やイベントがあれば気持ちは前向きになり、そんな自分を受け入れてくれる夫の良さを見直すこともできるでしょう。

5: 夫婦であらたまってデートをして恋人気分を思い出す

夫にがっかりしてしまう、なんてやっぱり寂しいと思いませんか。一生愛し続けられるパートナーとして選んだ人なのですから、やはりステキな関係を諦めてしまってはいけません!
もしラブラブな気分から遠ざかっているなら、夫婦であらたまってデートできるようにセッティングしてみましょう。その日のためにおしゃれをしたり、ワクワク感を楽しんでいるうちに夫ともロマンティックな気分を取り戻せるはずです。

2020.10.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。