恋の可能性はいかほど? LINEから読み取る彼の好意4つ

2020.10.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思いの相手がいるときは、「彼は私のことをどう思っているのかしら? もしかしたら両思いなんてことがあったりして!」と、彼の気持ちが気になって仕方なくなったり、なんだか落ち着かなくなったりするものです。意中の彼の気持ちを確かめたいというのは恋する乙女なら誰もが思うこと。だって、脈アリかどうかわかれば、今後のアプローチの仕方にもいかせますものね!

LINEから読み取る彼の好意4つ

(1)質問が多め

「好きな女性のことなら、どんな些細なことでも知りたい! だって、そこに関係性を変えるためのキッカケが隠れているかもしれないから」(26歳/事務/男性)

▽ 特に恋愛観についての質問が多い場合は、あなたに好意があるとみてよさそうです。興味のない相手のこと、ましてや恋愛観についてわざわざ知りたいと思う人はいませんので!

(2)たくさん褒めてくれる

「多少強引かなと思うようなことでも、とりあえず褒めまくります。褒められて嫌な気分になる人はいませんからね」(32歳/SE/男性)

▽ 恋する男性は、ヘアスタイルやファッション、ネイルなど、とにかく褒められそうなところを細かく探しているものです。要するに、彼女の中で好感度が上がらなければ関係性が進展する可能性は低いまま。なんとか自分の好感度を上げられないかと必死に頑張っている……ということですね。

(3)近況報告をしてくる

「うれしいことや楽しいことなどのポジティブな話は、すぐにでも伝えたくなります。普通ならそんな面倒くさいことはしませんが、好きな女性相手なら、多少の手間は惜しみません」(27歳/フリーランス/男性)

▽ 男性は筆無精である場合が多いです。ですので、近況報告のようなやり取りは基本的に苦手というわけです。しかし、それでもリアルタイムで近況報告をしてくるというようなら「キミのことは特別に思っているんだよ」という好意のあらわれであるといえそうですね。

(4)「好き」という言葉を入れる

「少しでも意識してもらいたいので『俺、キミみたいにたくさん食べる女性が好きなんだ』とか、その子の特徴に合わせて『好き』という言葉を入れるようにしています」(29歳/美容師/男性)

▽ 勘違いされても困るので、どうでもいい相手に対して「好きだよ」とは言いません。“好き”という言葉には、いつだって特別な意味が込められているのです。

今後の恋の可能性は?

好きな相手には好意を伝えたくなる……。その感情は老若男女全ての人に共通する思いです。たかがLINEと侮るなかれ。あなたのことが気になっている場合、LINEで送られてくるたった数行の文章の中に、彼の好意がちりばめられている可能性はとても高いといえます。彼の好意を見逃さないようにすることで、恋のキッカケを見つけることができるはず! さて、意中の男性はあなたに好意を向けていそうですか?

2020.10.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

小林ユリ

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介