それは気づかないよ…。脈ありだと勘違いしてしまう男性の言動4つ

2020.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

言われてうれしい言葉の一つや二つ、誰でもありますよね。それを気になる男性に言われると、それだけで天にも昇るような気持ちになるものです。しかし、それが脈ありだと決めつけるにはまだ早いかもしれません。
そこで今回は、脈ありだと勘違いしてしまう男性の言動をご紹介します!


デートをOKしてくれる

「遊びに誘ってOKしてもらったら、これはいけるのではって思いませんか? 脈なしの女性と遊びに行くメリットないよね? お金かかるだけだし。でも、『遊んだら楽しいと思ったけど彼女にする気はない』んだそうです。勘違いさせるな」(31歳/事務/女性)

▽ デートをOKされたら「いける!」と誰しもが思いますよね。絶対に付き合えるとまでは思いませんが、可能性は考えてしまうもの。付き合う気が始めからないのなら期待を持たせないでほしいものです。

「いい子」と言われる

「私の好きな人に男友達が『○○ちゃんってどう思う?』ってさりげなく聞いてくれたらしく、『いい子だよね』って言っていたらしいんです。いい子ってことは可能性がなくはないってことだよね? と勝手に興奮してしまったのですが、いい子って幅広い表現だから喜んじゃだめ? でも期待しちゃう!」(27歳/福祉職員/女性)

▽ いい子と言われると、いい印象は持ってもらえているという事実にまず喜んでしまいますよね。とはいえ、恋愛対象に入るのか、はたまた友達としていい人止まりなのかは分からないまま。上げるだけ上げて落とすのだけは勘弁願いたいです……。

「早く出会いたかった」と言われる

「もっと早くに出会っていれば付き合えたってことなのかな? でも別に好きになるのに出会いの早い遅いは関係なくないですか? 今は無理ならタラレバ話をされてもつらいだけなんだけど。こういうのを思わせぶりって言うんですよね!」(32歳/美容師/女性)

▽ 納得のいかない、共感できないタラレバ話は「なんでわざわざそれを言うの?」という怒りさえ覚えますよね。意味深な話をして相手をドキドキさせることを楽しんでいるのでしょうか。乙女心はもてあそばないでほしいですね。

「可愛いね」と言われる

「可愛いって言葉は罪ですよ。誰に言われてもドキッとするし、お世辞だって分かっていてもうれしいですもん。そもそも付き合う気のない女性に言う可愛いの意味ってなんなんだろう。女性を喜ばせるのが趣味なだけ?」(29歳/飲食業/女性)

▽ 可愛いと言われただけでドキッとしてしまうのは、女性はいつまでも恋する乙女ということですよね。相当なモテ女でなければ、安易に可愛いと言われるとこの先の展開を期待してしまうのでつらいですし、そういう趣味はどうかモテ女で発散してください……と願うばかりです。

まとめ

脈なしの女性をわざわざドキッとさせる男性は、自分がモテたいからそのような言動を繰り返している場合もあります。うれしくて舞い上がってしまいそうになることもあると思いますが、毅然とした態度で、相手の軽い言葉に乗らないよう冷静に見極めてくださいね。

2020.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/