コイツ、怪しい…「彼氏を狙っている女」のズル賢い手口

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.10.04.Sun

好意を隠しつつ、彼にジワジワ近づくズルい女っていますよね。「もし彼がとられたら」と思うと気が気じゃありません。でも彼を束縛するほどに相手の思うツボになるし、対策が難しいもの。
そこで今回は「彼氏を狙っている女の特徴」についてご紹介。彼のそばにいてほしくない女ナンバーワンかも……。

イイネやコメントが多い

「彼がSNSへ投稿するたびにイイネやコメントを残す女。しかも私が見ているとわかっていて『またみんなで飲もうね!』なんてコメントするからイラっとする」(20代/医療事務)

▽ たまにだったらまだしも、彼女持ちの男友達に毎回イイネやコメントをする女性って絶対確信犯ですよね。遠回しに攻撃されて不快な気分になります。仮にラブラブショットをあげたところで、また何かしらアクションをとってくるはず。彼には悪いけれど、投稿しないでもらうしかないのかも……。

彼女のグチを引き出そうとする

「同棲している彼が『○○(女友達)って優しいんだよ』と言うので話を聞いたら、どうやら『彼女さんと一緒に住むの大変じゃない?』とか『XXくん(彼)にしては珍しいタイプの彼女さんだよね!』と私のグチを引き出そうとしていた。
でも彼は女友達が本気で自分を心配してくれていると勘違い。私が『それXXくんを狙っているんだよ』と言うと、『アイツは本当にいい奴なんだよ!』と怒るし。してやられた……って感じです」(30代/教育)

▽ 言葉巧みに彼女のグチを引き出して「ひどい!」「そんな彼女やめておきなよ……」と言う女性。やり方が卑怯ですが、男性はつい引っかかってしまうみたい。お願いだから彼に近づかないでほしいですよね。

「○年来の友達」を強調

「一度彼の仲間と飲んだことがあるのですが、その中の女友達がわざとらしく『うちら幼稚園からの友人なんだよね!』『ってことはもう20年以上の仲!?』とか言っていてウザかった。絶対牽制しているでしょ」(20代/アパレル)

▽ 「最近付き合いだしたあなたとは違って、私は彼をよく知っているのよ」とアピールするこの方法。友達ポジションを維持しつつも、本当は彼が好きで仕方ないのでしょう。しかもこういう女性に限って、「○○くんを男として見たことは一度もない!」なんて言うからやっかいですよね。

彼の同情を引こうとする

「『彼氏にフラれちゃったの……』とか『職場でいろいろあって頼れるのは○○くんだけ』など、何かと理由をつけて私の彼氏に連絡していた女。彼も『放っておけないから』とその子に会いに行っていましたね。結局私のほうが耐えきれなくなって別れちゃいました」(30代/人材)

▽ ドラマでもよく出てくる「相談女」は、彼女からすると納得いかない存在。でも彼の正義感がオンになってしまい、何を言っても聞いてくれないことも……。もし彼を説得したいのであれば、怒るのではなく寂しさをアピールしたほうがいいのかも。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]