マッチングアプリから始まった関係を成功させるコツ4つ

2020.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

マッチングアプリで知り合って、メッセージのやり取りをして、気が合いそうなら食事に行ったりしますよね? トントン拍子で付き合って婚約する人と、1、2回デートをして終わりという人って何が違うのでしょうか。
そこで今回は、マッチングアプリから始まった関係がうまくいくコツをご紹介します。


自分に合いそうな人を探している

そもそもマッチングアプリで知り合ってトントン拍子で付き合ったり婚約したりといい関係になれる人って、最初からある程度「自分に合いそうな人」を探してデートしているんです。年収1,000万円、身長180センチ、タワマン住みとか高条件の男性を狙うのではなく、自己紹介文や入っているコミュニティーとかで自分に合いそうな人を選んでいます。
そう、彼氏を作ってさっさとマッチングアプリを退会したいのなら、条件のいい人よりも自分に合いそうな人を探したほうがいいです。自分に合いそうな人の中で一番条件のいい人からデートをしていけばいいじゃないですか?

ダラダラとデートだけを続けない!

「メッセージのやり取りをして最近はデートもしているけど、なんかただデートを続けているだけで関係が進展しない……」という関係、じれったいですよね? お互い気持ちがあるのなら、タイミングを見て交際に踏み切ったほうがいいです。ダラダラとデートだけでは、お互い「もしかして他の人ともデートをしていて吟味中?」「これって都合のいい関係になったりしないよね?」とモヤモヤするでしょう?
何回かデートをして好感触なら、「私たちってどんな関係?」と聞いたり、自分から告白をするのもありかと。じゃないと進みませんよ?

付き合う前に体の関係は持たない

マッチングアプリには最初からエッチ目的なゲスもいます。2、3回エッチをして、女性側が「付き合う気ないの?」などと重くなったらスーッと逃げる男もいるので、自分を守るためにも、付き合う前に体の関係は持たないこと。
まぁ、実際会ってその日に告白されることもありますが、単にエッチがしたいからとりあえず告白をしたということもあるので要注意。しっかり何度かデートを重ね、相手の好意を確認してから交際したほうが安全ですよ。

付き合ったら一緒に退会する!

アプリで知り合って交際する場合は、告白なしの交際ではなくしっかり告白ありきで交際をしたほうがいいです。じゃないと退会のタイミングを失います。
もし告白なしで関係が進んでいった場合は、ちゃんと関係を確認して、一緒に退会するように促したほうがいいです。付き合っているのにお互いまだアプリにアカウントが残っているというのは不安でしょう?
「告白もしないのに家には誘ってくる。けれど退会の話をしても濁す……」というような男なら、真面目に付き合う気がないので早々に切ったほうがいいです。本気なら不安にさせるようなことは避けるので、関係をはっきりさせるし、退会もしますから。

2020.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

みぬい

Illustration by