自分にも他人にも興味がない!? ミステリアスな男性の魅力

2020.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の魅力をアピールするためには、自分のことを知ってもらうのが一番ですよね。しかし、わざわざアピールすることなく女性を虜にできる男性もいるようです。一体どんな男性なのでしょうか? 今回は、ミステリアスな男性の魅力をご紹介します!


話が抽象的

「掴みどころがない人って言っていることが抽象的というか、どういう意味だろうってこちらが考えてしまうようなことを言ってくるんですよね。他の人じゃ絶対に使わないような表現をしてくる人は頭が良さそうだし、でも多くは語らないのでさらにミステリアスな雰囲気に拍車がかかるというか……。とりあえずかっこいい」(31歳/不動産関係/女性)

▽ 以前、変わった形のピアスをしていた友人に「これなんの形?」と聞くと「意味のない形だよ」と言われました。この人にとっては意味のないということなのか、形自体に名前が存在しないのか分からずそのまま話は終わったのですが、ミステリアスな人は不思議と吸い込まれる魅力がありますよね。

自分の話をしない

「自分の話をしたがる男性は多いけど、自分の話を避ける男性って珍しいし、その人が話さない限りその人を知ることができないのでミステリアスな魅力があるなと思います。自分から聞きたくなっちゃう」(29歳/事務/女性)

▽ 話を振っても「俺の話はつまらないから」とかわす男性はどんどん知りたくなっちゃいますよね。自分のことを語らない男性はかっこいい雰囲気があるので、そこに魅力を感じるのかもしれません。

他人に興味を示さない

「自分に興味を持ってほしいと思っているわけでもなく、他人に対して執着もせず興味を持たない男性って一匹狼っぽいし、『その殻を私が破りたい!』って燃えますね。誰も知らない彼の一面を見たいって気持ちにさせるのが、ミステリアスな男性の魅力だと思います」(27歳/福祉職員/女性)

▽ 自分を含め人に興味がなさそうな人は、はかないイメージがありますよね。「私のことだけ必要としてほしい」という肉食系女子の心に火をつけるタイプかもしれません。

気がつくといなくなっている

「まるで空気のように気づいたらふっと消えている人ってたまにいますよね。いい意味で存在感がないというか。何を考えているのか分からないところがすてき。この人はどんな人なんだろうっていう興味が沸く」(30歳/アプリ関係/女性)

▽ 知らない間に消えてふらーっと戻ってくる人は学校にもいましたよね。いついなくなっているのか、どこに行っているのか、なぜいなくなってしまうのか、どんどん謎が深まっていくので、さらに探求心を掻き立てられます。

まとめ

ミステリアスな男性は謎に包まれているので、女性は追いたい衝動に駆られるようです。私だけのものにしたい! という独占欲も沸いてくるんだとか。自分のことをアピールせず女性を虜にするミステリアス男子……恐るべしですね!

2020.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by