こんな女性に要注意! 同性が思う「地雷女」の特徴を徹底解説

2020.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性から見ると、「あの子結構面倒くさそうなのにな……」と感じてしまうメンヘラ体質やわがままな性質を持つ「地雷女」って結構多いですよね。
そこで今回は、同性が感じる「地雷女」の特徴を徹底解説します! いつも地雷女に引っかかってしまう男友達がいる方は、ぜひ教えてあげてください。

同性が思うヤバい「地雷女」の特徴

毎日生産性のないLINEを何度も送ってくる

たわいもないLINEのやりとりは、恋愛中は重要なこと。しかし、返信していないのにどんどんメッセージが送られてきたり、今何しているかを聞いてきたりする女性は要注意! 常に何をしているのか気にして病んでいる可能性が……。
そういう「地雷女」だった場合、付き合うと常に束縛される場合があります。また、自分のことについてどんどんLINEしてくる女性は、とことん“かまってちゃん”の危険性も!「仕事と私どっちが大事なの?」なんて言われてしまいそう。

周囲に告白されたことを猛アピール

女性同士でよく話題になる恋バナで、いつも話題が尽きない「モテアピール女子」ってグループに1人はいますよね。
いつも「○○くんに告白されて……」と告白されたことを報告している女性は、実は陰で自分から男性に迫っているかも……? このように事実を捻じ曲げて、自分に都合のいいように周囲に言いふらす女性は、彼氏とケンカしたり浮気したりしたときも、周りに自分は悪くないアピールしている危険性があるので要注意です。

別れた相手の悪口を言っている

「地雷女」の最大の特徴といっても過言ではないのが、別れた相手のことを悪く言っているということ!
浮気や暴力など、相手が原因で別れた場合は別ですが、「○○くんのこういう性格が嫌いだった」など、別れた後も何かと文句をつけて周りに愚痴をこぼしている女性は、絶対に自分の悪いことは認めません。一緒に過ごした時間を大切にしてくれる相手になりましょう。

本命がいてもとりあえず多数の異性と連絡を取っている

なぜか「地雷女」は、彼氏ができても他の男性にもモテる人が多いんです。実は、陰で連絡を取っている場合があるみたい……。
実際に体の関係を持ってしまうと浮気になってしまうので、連絡を頻繁に取り合ったり、相手に気を持たせるような行動を取ったりして、今の彼氏と別れた後のためにキープします。ある意味とても器用ですが、同性からするとあまりいい印象は持てませんね。

SNSでやたらと絡んでくる

仲良くなった途端、どうでもいい内容のSNSのつぶやきにもやたらと絡んでくる女性は地雷度MAXかもしれません。
男女関わらず、自分が仲良しだということをアピールしたい地雷女は、周りに見せつけようとみんなが見ることができるSNSでやたらと絡みまくります。女性に対しても何かにつけて絡んでいる場合は、友情関係においても、仲間外れにされたなど被害妄想される可能性があるので要注意です。

2020.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介