男性が「絶対に他の男に取られたくない」と夢中になる女性の特徴

2020.10.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性にとって「絶対に手放したくない!」と夢中になってしまう女性は、誰が見ても「愛されて当然」と納得できる魅力があるものです。彼女たちが持っている魅力とは、一体どんなものなのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「絶対に他の男に取られたくないと夢中になる女性の特徴」をご紹介します!

男性が夢中になる女性の特徴

1. ポジティブに励ましてくれる

一緒にいると「元気になれる」「明るい気持ちになれる」とポジティブな関係が築ける女性は手放したくないという声が目立ちました! 褒めてくれたり、励ましてくれたり、笑顔でお礼を言われると幸せを感じてこの女性を大事にしたいと思うものなのです。

「いいところを褒めてくれたり、励ましてくれたり、些細なことにもありがとうと言ってくれる女性は、一緒にいるとポジティブになれる! そういう彼女は貴重だし、幸せな気持ちにしてくれるので大事にしたいと思う」(28歳・メーカー勤務)

▽ なんでも肯定するだけではなく、本当にダメな部分は「それは良くない」と本気で叱ってくれることも「よき理解者」として愛されるのだとか! 彼に寄り添う姿勢が大事ですね。

2. 彼のやりたいことを理解できる

彼の仕事や趣味、やりたいことを理解して応援してくれる女性は「特別な存在」として夢中になってしまうという声も! 彼にベッタリ依存しないで「自分のやりたいこと」を持っている女性は、同じように彼のやりたいことも理解できるので大事な存在なのだとか!

「自分がやりたいことを理解して、応援してくれる女性。自分にとって欠かせない存在だなと思うし、同じように彼女も自分のやりたいことを大事にしていると、お互いに理解し合えて高め合えるから、手放したくない」(26歳・通信会社勤務)

▽ 彼のやりたいことを理解するためには、自分のやりたいことをしっかりと持つことも大事ですよね! お互いの時間を尊重できる関係がベスト!

3. 素直に感情を表現できる

素直に感情を表現できる女性は「彼女のピュアな部分を守りたい!」と夢中になってしまうという声も目立ちました! 本音で話してくれて、素直に感情を伝えてくれると「深い部分で付き合える相手」として、彼も本気で好きになってしまうものなのです。

「素直な女性に夢中になってしまう! 本音で話をしてくれて、素直に感情を伝えてくれると、こっちも本音で話せるので『他の女性と違う特別な相手』になりますよね。
だから、ずっとそばにいて欲しいし、他の男に取られたくないって思う。彼に嫌われたくなくて素直になれない女性は、都合のいい女になりがち」(27歳・システムエンジニア)

▽ 彼と深い部分の関係を築くためには、本音で話し合って、素直に気持ちを伝えることも大切です。とくにうれしいというポジティブな感情は、しっかり伝えましょう。

4. 彼への愛情表現を忘れない

男性に大事にされる女性は「愛情深さ」があるものです! 気遣い、思いやり、優しさを忘れずに相手と接することができると「こんなに俺のことを大事にしてくれる女性を失いたくない」と夢中になってしまうという声も目立ちました。

「大事にされる女性って、愛情が深いですよね! 相手への気遣い、思いやりがあって優しい女性は、こっちも大事にしたい。そこまで俺のことを大事にしてくれる女性を他の男に取られたくないと夢中になります」(28歳・IT関連)

▽ 彼に大事にされたいなら、まずは彼を大事にして愛情表現を! 好きと言葉で伝えるだけではなく、気遣いや優しさを忘れないようにしたいですね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「自分だけのものにしたい」「他の男に奪われたくない」と夢中になってしまうものなのだとか! 彼に大事にされるためにも、普段から愛される女性の特徴を意識しておきたいですね。

2020.10.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介