不意打ちのタメ口! 年下彼女にドキッとする瞬間

2020.10.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

年上の男性と付き合うと、年上にしかない包容力にドキドキしますよね。同じように男性も、年下の女性に可愛らしさでドキッとさせられることが多いんだとか。
では、一体どんな場面で男性はドキドキするのでしょうか。今回は、年下彼女にドキッとする瞬間をエピソード形式でお届けします。


年下彼女にドキッとする瞬間

普段は敬語なのにいきなりタメ口になる

「元職場の先輩後輩なので、付き合い始めても敬語が抜けないんです。別にそれはそれでいいんですけど、いきなり『○○しようよ』ってタメ口になったりする。特にお願いする時はタメ口になりやすくてドキッとする」(32歳/営業/男性)

▽ 名字呼びだったのに突然名前で呼ばれる、みたいなドキドキ感がありますよね! タメ口で話されると雰囲気が変わりますし、急に距離感が縮まったような感覚になってしばらくドキドキが収まらなさそうです。

いつもと違って大人っぽくなった時

「デートでいつも髪を巻いているのに、ストレートになっていて急に大人の女性感が出た時はめちゃくちゃドキドキしました。話すといつもの彼女なのに、見た目だけ大人になるのは卑怯」(31歳/飲食業/男性)

▽ 可愛らしい年下彼女が、突然大人っぽい年上彼女に変わったのかとびっくりしますよね。
女性はヘアスタイルで雰囲気がガラッと変わりますし、今まで年下感の強い女性だった場合は特にドキドキしそうです。

「よしよし」と慰められた時

「仕事で疲れて帰ってきた時、膝枕をされながら頭をなでてくれて、すごい母性を感じました。年下なのに全然年下に思えなくて、安心感がすごかった。女性の母性ってすごい。安心とドキドキが半分ずつって感じ」(33歳/ホテルレストラン勤務/男性)

▽ 年上の女性であれば“当たり前の安心感”があったのかもしれませんが、年下の女性だったからこそ、安心感とドキドキを得られたんですね。年下でもこんなにしっかりしているんだ、というところからまた愛おしさも生まれますよね。

計算されていない上目遣い

「ぶりっ子の上目遣いとかじゃなくて、身長差があるので普段から上目遣いをされます。その時の表情がすごく好きで毎回ドキッとさせられるんですけど、年下だから余計に可愛く見えるんですよね。やっぱ計算なのかな……」(30歳/建築関係/男性)

▽ 可愛いが渋滞している状態ですね。年上彼女の上目遣いもドキッとしそうですが、年下の可愛らしさは計り知れないんだそうです。今日も彼女の上目遣いに癒されて一日を過ごしてほしいですね。

まとめ

年下の彼女というだけで“可愛い”が詰まっているので、ここでは紹介しきれないくらいいろいろな場面で愛おしいと感じる瞬間があるんですね。
これからも末永くお幸せに、可愛い彼女にドキドキさせられちゃってください!

2020.10.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by