【心理テスト】テラリウムで分かる! 運命の恋のシチュエーション診断

2020.10.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

この心理テストでは、これからあなたが出会う運命の恋のシチュエーションについて診断します。あなたが心揺さぶられる恋の相手はどんな人なのでしょう? 心理テストで、その人の特長やその人と出会う可能性の高い場所についても確かめてみましょう!


心理テストスタート

この中で、最も作ってみたいテラリウムはどれ? 好きなものを1つお選びください。

A: 真ん中に1本の木があるように配置したテラリウム
B: 小さなサボテンをいくつか配置したテラリウム
C: いくつかの小さな器に1つずつ植物を配置するテラリウム
D: コケや石を使い、まるで箱庭のように配置するテラリウム

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

運命の恋のシチュエーションがわかる!

Aを選んだあなたは…

あなたが出会う相手は、センスがありとてもきれいな人。職場やサークルなどで一緒に行動する機会が増えることからだんだん親しくなりそうです。その人はバランス感覚に優れ、どんな難しい相手ともうまくやっていきます。その上、オシャレであっさりした性格なのであなたはどんどん惹かれていくでしょう。
その人も、あなたの誠実な人柄に親しみを感じるはず。自然と一緒にいる時間が長くなり、恋へと発展していくに違いありません。

Bを選んだあなたは…

あなたが出会う相手は、自由を愛するまっすぐな性格の人。あなたはその人と、旅先などいつもと違う場所へ出かけたときに出会うようです。その人はあなたを見かけた際、何かピンとくるものがあるのでしょう。すぐに近寄り、「一緒にお茶でも……」などと誘ってきます。
あなたは突然声をかけられてビックリするはず。とはいえ、感じの良い人なのでとりあえず話だけでも聞こうという気になりそうです。もしかしたらあなた自身もその人に一目惚れするかもしれません。

Cを選んだあなたは…

あなたが出会う相手は心優しく思いやりにあふれています。誰に対しても親切で、自分のことは後まわしにしてでも誰かのために尽くそうとする人です。
あなたはボランティアや地域の活動などを通してその人と知り合うでしょう。その人が他人のため一生懸命に頑張るけなげな姿を見て、思わずあなたの胸は高鳴るはず。そして、支えてあげたい気持ちがだんだん高まり、それが恋心へと変わっていくのです。

Dを選んだあなたは…

あなたが出会う相手は家庭的でとても親切な人です。あなたが困っているときに、その人がやってきて何かと気遣ってくれるでしょう。あなたはその人の優しさに心動かされ、その場で恋に落ちるのです。
相手は慎重なタイプなので、いきなり告白などということは避けたほうがよさそうです。まずは友達から始めてお互いの理解を深めていきましょう。あなたの思いの深さに触れれば、その人もあなたに対して愛情を持ち始めるに違いありません。

まとめ

いかがでしたか? あなたが心揺さぶられる相手についてわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.10.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

いしいぬ

Illustration by