もっと好きに! 男性が彼女に言われてうれしかった言葉とは?

2020.10.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋人に言われてうれしい言葉ってありますよね。相手から投げかけられる言葉によってキュンとしたり、愛情を感じたりすることができるという一面もあります。それは男性も同じこと。そこで今回は、男性陣に「彼女に言われてうれしかったこと」を聞いてみました。

「一緒にいるだけで元気になれる」

「彼女が仕事で忙しくて元気じゃなかったとき、何か気の利いたことも言えなくてただ一緒に出掛けたり、一緒に過ごしたりするだけだった。
でもそれがかえって彼女を元気づけられたみたいで、『一緒にいるだけで元気になれる』って言ってくれた。それが実はかなりうれしくて、一緒にいるだけで彼女を元気づけられたって言うのがなんか自信になった」(27歳・メーカー)

▽ 一緒にいるだけで元気になれると言ってもらえるとうれしいですよね。彼女にとってはカレの存在がとてもありがたいのでしょう。そばにいてくれるだけで自然と心が癒やされて、元気になれる相手がいると心強いですよね。

「いつでも味方だよ」

「こっちが落ち込んでいるときに、彼女が『私はいつでも、何をしていたとしても味方だからね』って言ってくれたのが心に刺さった。無条件で自分の味方をしてくれる人がいるって、本当に幸せなことだと思うし、そうやって当たり前みたいに言ってくれる彼女がいるのがうれしい」(28歳・金融)

▽ いつでも味方でいてくれる人がいるって本当に幸せですよね。そんな関係でいられることが素晴らしいですし、二人の絆を感じられるエピソードでした。

「愛しているよ」

「シンプルだしありきたりかもしれないけど、彼女が本当にたまに言う『愛している』って言葉が大好き。じんわり幸せになれるし、愛情を普段から感じているけれど、やっぱり言葉にしてくれるっていうのはうれしいかな」(29歳・メーカー)

▽ 「愛している」というストレートな愛情を表現する言葉、あまり口にしない人も多いのではないでしょうか。普段感じている愛情をきちんと言葉にすることは、相手を幸せにするもの。もしもカレから愛情表現を受けているにもかかわらず、自分は発信していないかもと思ったら一度口にしてみるのはいかがでしょうか。

「今までの誰よりも好き」

「やっぱり過去のどんな人よりも好きって言ってもらえるのはうれしい。彼女がぎゅーってしながら、『今までの誰よりも好きだよ』って言ってくれたときにはうれしくてたまらなかったし、彼女の愛情を感じて幸せな気持ちになった。こんなこと言ってもらったら一生一緒にいようって思った」(30歳・研究職)

▽ 男性は過去の恋人と比べられるのを嫌がると言うのを聞いたことがある人も多いと思いますが、こういうパターンはちょっと例外なようです。「今までの誰よりも好き」なんて言葉は軽々しく口にできないですよね。

まとめ

いかがでしたか。男性陣に、彼女に言われてうれしかった言葉を聞いてみました。「彼女からの愛情を感じる」という言葉を多く聞きました。
男性も言葉によって彼女の愛情を感じ、幸せを感じるんですね。もしあまり普段、思っていることを口にしていないなと思ったら、ぜひ一言伝えてみてはいかがでしょうか。

2020.10.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

華山ゆかり

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介