意外と“普通”がモテる! 普通女子が愛される理由

2020.10.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

特別美人でもなく、何か自慢できるようなこともないと思うと、「自分は平凡だから誰の目にもとまらないんだろうなぁ」なんて思ってしまいますよね。
しかし、世の男性は“特別な美人”よりも“普通女子”を強く求めているんだとか! 一体なぜなのでしょうか? 今回は、普通女子が男性に愛される理由をご紹介します。


自然体でいられる

「自分もごく普通の男なので、自然体でいられる女性と一緒にいたいです。美人すぎるともっと頑張らなきゃって思うし、いい男でいようと無理しちゃうから自然体でいられるのはやっぱ普通な女性ですよね」(32歳/SE/男性)

▽ これから先長い人生一緒にいるかもしれない相手ですから、自分を作ることなく自然体でいられる相手のほうが楽ですし、長続きしやすいですよね。お互いに肩の力を抜いて付き合うにはぴったりです。

安心感がある

「普通ってことにどこか安心感を覚えますね。キレイな人や可愛い子をみると『おっ』って思うけど、そういう子には色々な男性が言い寄っているはず。結局、普通な感じの子に落ち着くので、そういう子のほうがいいなと思います」(29歳/営業/男性)

▽ 一緒にいて落ち着かない女性より、安心感のある普通な女性のほうがたしかに落ち着きそうですよね。普通な感じがいいと褒められているはずなのに、なぜか微妙な気持ちになりますが……。

可愛くなろうと努力している

「普通ってことに自分でもコンプレックスを抱えている女性は多くて、普通ではなくもっと可愛くなりたいってみんな努力しているんですよね。そこがすごくステキだなって。普通な子だからこそ、もっと努力しようって思えるのかな」(30歳/法務関係/男性)

▽ 正直“普通女子”と言われてもうれしくないですし、どこにでもいるような子だと言われているようなものですよね。そうではなく可愛い子だと思われるように努力をして可愛くなりたいですし、そうやって努力をしている姿を見てくれている人もいるんですね。

安定した付き合いができる

「波風立たずにゆったりと付き合っていけそうなのがいいですよね。マンネリ化しやすいだろうし刺激も少ないかもしれないけど、大人になるととにかく安定した付き合いを求めるようになったので、その結果普通女子が一番いいんですよね」(33歳/事務/男性)

▽ 若い頃は刺激を求めていた男性は多いかもしれませんが、歳を重ねていくうちに落ち着いて付き合える女性を求めるようになるんですね。となると、普通女子は一番条件に合っているのかもしれません。

まとめ

大人になるにつれて、穏やかで安定した付き合いができる女性を求めている方が多いんですね。普通は平凡で嫌だなぁと思うこともあるかもしれませんが、これから恋愛をする方にとって、“普通女子”はアドバンテージなのかもしれません。男性に安定感と安心感を与えられるように、普通女子をもっと極めていきましょう!

2020.10.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

みぬい

Illustration by