【心理テスト】集合写真映るならどこ? 答えで分かるあなたの恋愛心理

2020.10.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛がうまくいっている人も、そうでない人も、自分が今恋愛に対してどんなふうに向かい合えているのか、気になりませんか? ひょっとしては自分でも気づいていない、深層心理が隠れているかもしれません。
恋をもっと思い通りに進めるためにも、今回はそんな恋愛にまつわる心理をプチ心理テストで占ってみましょう!

早速、恋愛心理をチェック!

質問: 集合写真をとるとき、あなたはどこに映る…?

A: 一列目真ん中
B: いつも真ん中のコの隣
C: 一列目の端
D: 後列

解答は、

Aを選んだあなたは、“私をもっと見て!”と愛され願望が高まっている

集合写真のなかでも一番目立つ真ん中を選ぶあなたは自己肯定感が高く、いつも堂々と自分の意見や考えを主張できるし、他人の話も聞けるバランスのとれた人です。でも恋愛では“もっと私を見て!”という気持ちがあり、誰かから強く愛されたいという願望がとても高まっています。
しかし彼は彼なりに精一杯の愛情表現をしているのかもしれません。彼の優しさや気遣いをもう一度見直すことで、あなたの気持ちも落ち着くことでしょう。

Bを選んだあなたは、“本当に私のこと好き?”疑心暗鬼にとらわれがち

集合写真でじつは真ん中になりたいけどちょっと遠慮して、いつもその隣を選んでしまうというあなたは気が利いて、みんなから頼られることも多そう。でもそのあまり自分のニーズを後回しにもしがちです。
恋愛ではちょっとこじらせてしまうこともあり、彼氏ができても“本当に私のこと好きなの?”と疑心暗鬼になったり、嫉妬心をむきだしにしてしまうことがあります。恋愛ではもっとリラックスした態度で臨むのが正解です。

Cを選んだあなたは、“きっとどこかに白馬の王子さまが”まだまだ夢見がち

集合写真でもあまり目立たない一列目の端っこを選んだあなたは慎重な性格で、まさに石橋を叩いて渡るようなところがあります。そして恋愛に関しては現状に満足しておらず、“まだまだこれから”、“きっとどこかで白馬の王子さまが待っている”と夢見がちに思っていることがあるでしょう。
でもあまり恋愛を美化していると、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあるので、もっと等身大の恋を楽しむことを意識してください。

Dを選んだあなたは、“どうせ恋愛なんて”と恋することにシニカルになっている

せっかくの集合写真なのに後列にひっそりと立つことを選ぶあなたは、いつでも冷静沈着でクールなキャラ。周りがお祭り騒ぎでも、それを少し離れたところから冷静に観察しています。恋愛においても浮ついた気持ちはなく、“どうせ恋愛なんて”とシニカルに、一歩引いた態度で眺めているようです。
でもそんな地に足のついた恋愛スタンスから手堅く信頼関係を築き、手堅く恋を実らせてゆくことが得意と言えます。

2020.10.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介