彼からの長電話は本気の証! 男子が本命の彼女にすること4つ
交際をしているからといって、必ずしも本命とは限りません。最初は本命だったけど途中でセカンド落ちをすることもあるし、実は最初から浮気相手という残酷なこともあります……。
彼の本命なのか否かは、彼の言動である程度見抜けたりするんです。そこで今回は、ド本命だからこそできちゃうことをご紹介します。
たくさん会いたがる
付き合ったものの、「仕事が忙しい」と断られてばかりであまり会えていない、となると……本命か否かの判断は難しいもの。けど、大好きならどんなに忙しくても会う時間を捻出します。好きだけどそこまで好きという気持ちが高くないから彼女を後回しにしているのかもしれません。
現状彼に他の女がいない場合、まぁ本命といえば本命でしょうが……大事にされているかと言われたら微妙ですよね。本気の場合、多くの男子は彼女にたくさん会いたがりますもん。
住所や勤務先、電話番号を教える
付き合っていても、彼が住んでいる住所や勤務先、電話番号など個人的な情報を全然教えてくれないのなら怪しいです。普通、「この先もこの子と付き合っていきたい!」と思っていたら徐々にいろんな情報を教えてきます。それが一切ない場合、知られたらまずいのかもしれません……。
付き合っているのに彼のひとり暮らしの家に一回も行ったことがない、彼の勤務先は聞いたことがあるけど社員証などを見たことがないというのなら危険。逆に本気なら、早い段階で個人的な情報をあれこれ教えてくれたりしますから。
将来の話をする
将来を考えているほど本気なら、交際が安定してきたら将来の話だってするし、親や友人にも紹介をしたりします。また、より貯金を頑張ったり、場合によっては派遣から正社員になるとか、ワンルームから1LDKに引っ越すとか、結婚に向けて自分の環境を変えることもあります。
そう、本気なら将来の話が具体的になるし、自分の環境も徐々に彼女との将来に向けて変えるんです。これがあるのなら、心配など不要ですから。
なかなか電話を切らない
長電話に付き合ってくれたり、彼から電話をかけてくれてなかなか電話を切ろうとしないのなら本命でしょうね。もちろん話の内容にもよりますよ。長電話といっても、一方的に彼が自慢話をしている状態なら気遣いに欠けるので本命とは言いづらいですが、ちゃんと会話のキャッチボールができている状態なら、あなたとたくさん話していたいし、あなたのことをもっと知りたいんでしょう。
ただ個人差はあります。もともと電話が苦手な男子もいますしね。でも本気で好きなら、長電話とまではいかなくてもたまに電話はしますから。